パリで宿泊したホテル、ル・ブリストルパリ。


パリのホテルはどこも狭いと聞いていたのですが、角部屋だったこともあるのか。

スタンダードルームでも十分な広さがありました。


写真の奥で付いているテレビですが、まさかの国会中継です。

1チャンネル日本の番組が見られるチャンネルが入っていました。

NHKのニュースや、ちびまるこちゃんなどのアニメが放送されているよう。


ですが、それよりなによりの衝撃的感動的事件。

コンシェルジュの方が、

日本のテレビも観られるわよ。ここをこう操作して・・・・

と説明するためつけたテレビに。

なんと、なんと、なんとですねっっ!!

愛しのケロロ軍曹の姿が!

キャ~~♡♡♡

思わず、このままチャンネルを変えないでくださいっ!!と声を上げてしまいました。


モナリザを見た感動よりも、パリでケロロ軍曹のアニメを観た感動のほうが勝っていた気がします。

運命♡感じちゃったんだな~うふふ。



お部のインテリアは、上品さと華やかさが両立していて、とても落ち着きました。


天井が高くて圧迫感がありませんでしたし。

こんなにシャンデリアが似合うお部屋はなかなかありません♪



ガラスドアを開くと、クローゼットとミニバーが。



アベンヌウォーターって冷蔵庫で冷やすものだったんですか。。。

昔使ったことがあるのですが、特に効果を感じなかったのは、常温保管だったから??


スナックにジャンポールエヴァンのチョコレートも♡

おいしそう♡

パリでは、大大大好きなピエールエルメやラ メゾンデュショコラのチョコを食べ比べできて

とっても幸せでしたハート



デスクの引き出しに用意されている文房具にも、しっかりとブリストルマークが入っているのですね。

上質な便箋も素晴らしいですが、なによりも一番、定規が可愛いと思う!



水回りは、入って右側が洗面台、正面がトイレとシャワー室、右がバスタブです。





アメニティはANNE SEMONIN 石鹸はエルメスでした。


コスメブランドはあまり知らないですけれど、個人的に、泡立ちがよければなんでも良いんです(笑)

フランスコスメで有名なロクシタンもですが、アンヌセモナンもあまり泡立ちは良くない気がします。

海外コスメはあまり泡立ちがよろしくないんでしょうか?


あ、アメニティ関係でもう一つ。

フランスで宿泊したどのホテルにも歯ブラシはセットされていませんでした。

普通は置いていないと聞いていた為、歯ブラシと歯磨き粉は持参しましたが、

日本では当たり前にあるものなので、正直半信半疑だったのです。


そして、やはり本当にない。

でも、マウスウォッシュはあるのですよね・・・。

なんだか不思議。


そしてトイレ。

トイレはウォシュレット様の偉大さを噛み締める結果となりました(笑)

便座が温かくて消臭効果があって。ウォシュレット一体型で。

至れり尽くせりですよね。


便座が冷たくてもそれは辛抱できますが、あの、ビデという、

便器の隣や向かいにある小さな流し台はちょっと・・・・。

トイレ後、直接自分で洗うという動作はどうやっても受け入れられないです。


ウォシュレットと、柔らかいトイレットペーパーと、鼻セレブを生み出した方は本当に偉大だと思います。




お部屋から一歩外へ出るとこの廊下♡

凄く素敵でしたハート