母の思惑 | Slow life*

Slow life*

kawaiimono ni deautame … tekuteku slow life

風邪で、ひきこもりの1日。


日本地図のパズルが、はじめて1人でできたと、大喜びの、娘。

あ、もちろん、お勉強とかではなく、ただのパズルとして遊んでます。

でもたまに、パズルに書いてある文字を読み、“あいちけん、いったことある?”と…、

日本地図、自分で読んで、自分で覚えてくれないかなぁ、という、母の思惑はあります。(笑)


ママの部屋着に顔をうずめて、昼寝する、息子。

可愛い。でも、昼寝すると夜泣きするから、寝ないでほしいんですけど…。

そして、9時に寝て、3時間で夜泣き2回…、朝まで何回泣いて起きることやら…。(笑)


子供は、母の思惑通りには、いかないね。