昨日のクリスマスイブは
両親とクリパクリスマスツリー




全体図。
ほぼ86才の父が作りました汗うさぎ



内訳
海老のソテー🦐



お刺身盛り合わせうお座




帆立のムニエルナイフとフォーク




牡蠣の酒蒸しとたらば蟹かに座




ステーキ牛牛



イクラのさっと煮ピンク音符






高齢の父に負担かけるのは
気がかりなので、今年はお互い
数品づつ用具しては?
と、提案しましたが却下汗うさぎ



サラダ2種類のみ私が用意しましたショボーン

とは言っても、私の料理を食べるのは
旦那さんと私だけタラー





メリクリ~クリスマスツリー
乾杯~シャンパン



爺ちゃんおじいちゃん
ゴチになります飛び出すハート




お刺身も旨うま~照れ

帆立は大葉でくるまれてますハート





サーモンも脂のってますピンク音符




中トロとろとろ~スター




我が家では父にしか作れない
イクラのさっと煮ハート

親父の味ですニコニコ



ステーキ牛






シャンパーニュの後は赤ワイン赤ワイン


ステーキと頂き旨しお願い




海老や帆立もワインが進みますチュー
美味しくて大満足なクリパなんですが
なんだか父に負担かけてないか心配な
娘です…もやもや 


助手として片付けは迅速に協力してますが
なんだか不完全燃焼ですショボーン



父いわく
『出来なくなったら任せる』と。


徐々に役割まかせて貰えるように
頑張ります流れ星