梅雨時の仕事 | 朝ねこ家のうろちょろ日記

朝ねこ家のうろちょろ日記

しんどい時、ツラい時は
まずは体を休めよう……☆


ご訪問ありがとうございます。
あさねこや 黒猫 です。

書いてる今は夜です夜の街
こんばんは~ニコニコ



本来は梅雨時の手仕事のはずが
まさか梅雨明けしてからやるとはねDASH!
こんなに早く明けるとは想定外よあせる





少し前に、梅干しを漬けましたひらめき電球

塩&赤紫蘇・・じゃなくて
さしす梅干しという、
横山タカ子氏のレシピです 本

これまでにも何度かこのやり方で漬けて
あんまり失敗してないので、ずっとこれひらめき電球
黒っぽいのはきび砂糖を使ってるからですwww


今回、今までと違うのは


瓶じゃなく、ポリ袋で漬けたことひらめき電球


何でかというと・・引っ越しの時に
瓶を全部捨てちゃったのよぉぉ笑い泣きあせる
わざわざ漬けんでも梅干しくらい買えばいいやん、と汗


でもやっぱり、
また漬けたくなっちゃってwww

瓶を新しく買い直そうか迷ったけど・・汗


大きい瓶を2つも3つも・・汗
3kgくらい漬けるもんでねあせる

漬けてない空っぽの期間の方が長いし、
邪魔というか何というか・・笑い泣き
他に使う用途も思いつかんしあせる

調べたら、ポリ袋でも漬けられるみたいやし
いっぺんこれでやってみっか~とてへぺろ

うまく出来るか、実験ですねあせる
乞う、ご期待www



一方、ベランダでは
赤ちゃんだったゴーヤが



これくらいまで大きくなりました ルンルン


メロンたちも


急に暑いからか、急激に大きくなってます DASH!
始めの頃に摘果したちびメロンたちは
お漬け物にして食べちゃったwww

こちらも、乞うご期待www


お休みなさいまし・・・( ̄q ̄)zzz