あと半月でやってることあれこれ | 朝ねこ家のうろちょろ日記

朝ねこ家のうろちょろ日記

しんどい時、ツラい時は
まずは体を休めよう……☆


こんばんは 夜の街 ASANEKOYA ペコリ です。
冷蔵庫の買い替え時が分かりませんなんで?  ←17年近く使ってる・・・汗

だって壊れないんだもの・・・汗



皆さん、年末のお掃除、進んでますか~掃除

今日はね、面倒臭い用事は朝のうちにとっとと済ませて
帰宅後すぐ寝室と洗面所周りの床を手拭きで雑巾がけしますたファイト


今年、何となく曜日ごとに分けて小掃除をしてきた朝ねこ家。
おかげでこの年末、少しラクですぅうれしい

いや、ホンマ、少し、ね 笑い泣き


雑巾がけのあとは

もう読まないなぁ・・・と思う本を、もっかいパラパラ~と見直して
うん、やっぱりいいやDASH!と古本屋さんへ持ってつたり ドライブ

きっともう使わない・・・と思う生地を、広げてたたんで広げてたたんで
うん、やっぱりこれは使わんわDASH!と処分したり ゴミの日


あとは・・・



コイツらの収穫ですかねDASH!

しいたけニョッキニョキ~きのこ
てっぺん部分は夕べちょこっと収穫しちゃった(;^_^Aあせる

相方が何かで見かけて、いつの間にかポチッてたみたい。

ドーム型のプラ容器の中で、湿度とカーテン越しの日差しさえあれば
1週間ほどでこのとおりひらめき電球  

何回か繰り返し収穫できるみたいやけど
野菜高騰の昨今、ありがたや~ちゅー


今だけ



椎茸長者(;´▽`A``DASH!ハハハ!



さてひらめき電球12月もあと半分やねぇ・・・汗
仕事と掃除しかしてない気がするDASH!

お休みなさいまし・・・(@ ̄ρ ̄@)zzz