その日の憂いはその日のうちに | 朝ねこ家のうろちょろ日記

朝ねこ家のうろちょろ日記

しんどい時、ツラい時は
まずは体を休めよう……☆


こんばんは 夜 ASANEKOYA ハロウィン です。 

眉毛を描くときと落とすときに 『ぁいててて爆弾 ってなるわ汗   ←すぐ忘れるバカヤロウ汗 


おかげさまで、痛みも腫れもだいぶ引いてきました (^▽^;)DASH! 

でもついウッカリいつもの力加減で触って、ぃひっ∑!!ってなってますwww 






軽く腫れただけで青タンにはならなかったので

昨日は何とかお出掛けできましたドライブ  


海外で暮らしてる友達が帰国してるので、いつものやかましいメンバー4人で。 

でもいつもと違うのは、最後にスーパー銭湯に寄れなかったことかな~温泉 



午前中から出かけて、彼女のリクエストでいつもの場所でお昼ゴハン。 


ガッカリ・・・ 美味しそうに見えますが・・・ 


・・・が!! ここが大変な事態にあせる 

大幅値上げは仕方ないとしても、お味が・・・お味が・・・ マズくなってる 変わったわ~ビックリマーク 


お惣菜バイキングで、どれを食べても美味しかったし

ここを教えた友達みんな、美味しい音譜と喜んでくれるとこやったのが 

・・・ナンということでしょう・・・ガーンDASH!


4人揃って顔を見合わせて、無言の 『・・・もう次は無いな・・・汗 が面白かったわ (^▽^;) 


外国人観光客がワンサカ多くてうるさかったのもあるし

バイキングの時間も短縮されてたので、4人ともすっかり意気消沈落ち込み中DASH! 


こりゃホントに、もう次は無いかなー。 




でもとりあえずお腹はふくれたので、近くのお城跡周辺や城下町散策へ。 

目的のモノを買って、しばらくブラブラしてから、わりと早くに撤収DASH!


まぁここでも観光客がワンサカで、なかなか落ち着いて見て回れなかった上に 

いつもは静かな城下町・・・というのに慣れてるので、人が多すぎて疲れちゃったのよねぇ汗あせる 



気持ちを切り替えて、じゃあそろそろお茶に行こう~ドライブ 


満足 スッキリお菓子セット☆ 


ちょうど去年の今ごろに巡り合ったこの Cafe、すっかりお気に入りでございますcafe 


友達も気に入ってくれてヨカター音譜 

併設してる古道具屋の方も、完全に楽しんでた様子にひひ音譜 


1人は古いお茶碗を蕎麦どんぶり 

1人は古い一輪挿しをpot* 

1人は古い香炉をキャンドル  それぞれ購入してましたショッピング  


ランチバイキングでの心の憂いというかモヤモヤが、ここでやっと晴れた気がDASH! 

みんなも喜んでくれたしねニコニコ 


そしてワタシもココで、ちょっとした生地と、とある古道具小悪魔ピース 



かなりの補修を要するモノやけろ、それもまた楽しみなので

コツコツ直して、また後日UPさせてね~ファイト 




さてひらめき電球明日は相方が、何やらこむずかしい試験を受けに行くそうよ~。

その間ワタシは・・・とりあえず掃除と断捨離の続きかな (^▽^;)DASH!   ←直さんのかい! 



お休みなさいまし・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz