パワースポット☆ | 朝ねこ家のうろちょろ日記

朝ねこ家のうろちょろ日記

しんどい時、ツラい時は
まずは体を休めよう……☆


こんばんは snow☆☆ ASANEKOYA ネコ です。


昨日無事に、石川の旅を楽しんできました~ニコニコ

電車での移動やったから、そりゃもう楽チンやったわぁチョキ

最初、泊まりの予定やったけど、予定があれこれと変わったもんで

結局日帰りの旅ではありましたがあせる

いつでも行けるので、他の予定はまた今度かな 音譜


今回は、加賀市の友達夫婦に案内されて、

ずっと行ってみたかった神社に連れて行ってもらいました ニコニコ



北陸鎮護、白山本宮・加賀一ノ宮

白山比咩神社

朝ねこ家のうろちょろ日記-白山比咩神社  



現地では、しらやまさん と呼ばれているそうな。


西宮戎神社が えべっさん って呼ばれてるのと一緒やな ひらめき電球


実は結構前から、この神社には行きたくて。

全国でも有数のパワースポットらしいんやけど

それとは別で、もう行きたくて行きたくてしかたなかってんあせる


ワタシ、何かあんのかしら !? とか思ったけど、行ったからって何も

不思議な感覚にみまわれる事などなく、

純粋に、楽しんでまいりました にひひあせる




御霊験

五穀豊穣・大漁満足・開運招福

家内安全・良縁成就・交通安全

生業繁栄・学業成就・身体健全 などなど。


大漁満足 なんて、いかにも日本海側っぽくていいよなぁうお座ラブラブ


白山比咩大神 (菊理媛神 って、女性の神様なんだとか。

とても優しくて厳し~い神様なんだって(^▽^;)


神社を巡るのが好きなワタシにとっては

かなり満足できたお社だったかも 音譜


暖かい季節になったら、今度は是非、山頂の奥宮 まで

登ってみたいと思いますチョキ


そんでコレは・・・・・オマケひらめき電球


朝ねこ家のうろちょろ日記-何か不思議な・・・   


行きはすごい雨やったのに、帰りはものすごい青空晴れになってん 合格

この地域、この季節は、ピカピカの青空晴れってけっこう貴重なので

嬉しくなって思わず撮った1枚なんですが・・・・


太陽の映り方・・・何かおかしくないか?ってか太陽は外して写メしたはずなのに

何でこんなトコに、しかもこんな大きさで?窓も何にも無いんだけど?


でもまぁ、キレイに撮れたのでいっか~べーっだ!



今回は、この神社に行けた事だけじゃなく、

他にもいっぱい良い影響を受けた旅やったよ ( ´艸`)音譜


長くなるのでまた今度 ひらめき電球      <知らんでいい?いや読んでくれ




あぁ、明日からも仕事ですあせる

そして今週もまた30分早いんだオラァ パンチ!

いやいや・・・多く仕事できる環境なだけ、ありがたいよねあせる


昨日の疲れを残さない様に早く寝ますぐぅぐぅ


お休みなさいまし・・Oo。。( ̄¬ ̄*)