イベントバナー





突然ですが、私が起業したい理由を

書きたいと思います。


それは…


自由が欲しいから

です!


私、結婚してから…


ずーっと専業主婦でして…


これは、夫の希望でしたが…


なんかね…


後悔してます。


いや、確かに不器用な私は絶対に

仕事しながら子育てなんてできなか

ったと思う!


私には、子育てを助けてくれる親も

いないし、夫も仕事が忙しいので

頼れない…


だから、絶対に無理だったと思う。


思うんだけど…


専業主婦って、何だか自由がないな

と私は思うんです。


そうじゃない方もいるとは思いますが

少なくとも私は自由じゃないんです。


我が家の場合は、金銭面というより

時間かな…。


とにかく家族のために時間を全て

捧げている生活を送っています。


家族に強制されているわけじゃない

けど…(いや、されてるかな?)


やっぱり働いていないからね…


家族のために時間を捧げることが

私の仕事…


みたいな暗黙の了解で生活しています。


それがね…


本当に嫌になったんですよ悲しい


私は私の世界が欲しいし、私は欲しい

ものを自分で買いたい!


そう思って起業を考えました。


ちなみに、我が家は外で働くのは

夫が嫌がるのでパートに出るとかは

選択肢にありません💦


だから、起業するために勉強頑張ら

ないとね✊




 

1人で行きたい爆笑