ちぃの誕生日♪ &色々 | みるく☆ブログ

みるく☆ブログ

まったり5にゃんのブログです(o^-^o)


めちゃくちゃ
お久しぶりです(๑>◡<๑)♪

朝晩 寒くなってきましたが
体調崩されてませんか⁈

前の投稿から
バタバタしてまして
ご訪問出来たり出来なかったりで
すみません💦

にゃん達
みんな元気です⤴︎

ラブ🐾
ベランダでまったり〜






ラブ & ちゃちゃ🐾


仲良し中♡




てん🐾

何見てる⁈




そして


今日は

ちぃの5歳の誕生日💕


甘えたでやんちゃな可愛い ちぃ♪

これからも

元気でいてなぁ♡









ぶどう🍇

今年も

たくさんの方々にご購入して頂き

無事 終了しました😆⤴︎


ありがたいです♡






9月14日には

近くの保育園の可愛いお子さま達が

見学に来てくれました😆✨


可愛いすぎる〜♡


小さ〜い♪

大き〜い♪

すご〜い♪

可愛い声が響いてました😆💕


そして

おやつの

ぶどうのムースに変身✨

私達も頂きました😆

美味しかった✨

ありがとうございますございます♪




いちごの土を混ぜまぜしていくのに

知り合いの方に頂かました♪

この機械!

1987年もの😱‼️

動いてくれるー


ありがとう😆⤴︎






そして


昨日で

いちごの定植が終わったー😆⤴︎⤴︎⤴︎

やったぁー✨





いちごの葉の下に

小さい葉っぱが🌱


無知な私は

何でこんなのがついてるのか⁈

とってしまう⁈


などと思ってたら

資材屋さんが


これは

小葉(銭袋ぜにぶくろ)

っていいます⤴︎

って教えて頂き


何だかいい名前😆✨




早くも花が咲いてきてて


何でだ⁈

って

インスタに投稿したら


いちご農家さんから

メッセージが来ました♪


芯止まり

って言って

多分 もぅ実がならないらしく


植え替えが必要なので

ランナーのばしていこうと思います😊


教えて頂れるなんて

ありがたいなぁ😊⤴︎





ちょっと

何か作ろうと


ぶどうのゼリー

いちじくソースのせパンナコッタ


下のいちじくのケーキ

お肉に見える😆笑




日々

バタバタしてましたが

片付け終わったら

少しゆっくり出来るかなー😊




頑張ってこー


それでは

皆さま

素敵な夜をお過ごし下さい💕💕💕