#PR #メリットドライシャンプー #ドライシャンプー #爽快ドライシャンプー



▶︎メリット ドライシャンプースプレー
130g
▶︎メリット ドライシャンプーシート
・すっきり爽快タイプ
・さらっと髪まとまるタイプ
各12枚入り



オフィスやお出掛け先、運動後など、頭皮の匂いやベタつきが気になったときのヘアケアにピッタリな商品がメリットから発売されています。
メリットは子供の頃にたくさん使っていたので、なんだか懐かしいです😊笑


今回は、スプレータイプとシートタイプのドライシャンプーを使用しました✨



ドライシャンプーは、地肌にスプレーするとパチパチと弾けるようなテクスチャーでした!



爽やかなバーベナ&レモンの香りで、においのこもりやすい地肌がスーッとすっきりするような使用感でした。
ベタつく髪もサラサラな指通りに。
パチパチの爽快感が気持ちいい!

ドライシャンプーシートは、2種類を使用しました。





どちらも地肌からしっかり拭き取ることができそうな凹凸穴あき構造になっています。
シートのサイズも1枚とても大判なので使いやすいです。



<すっきり爽快タイプ>は、爽やかなバーベナ&レモンの香り。
ドライシャンプーと同じ香りで、まとまるタイプのシートに比べるとスッキリ感が強いと思いました。
朝のシャンプーがわりに使用して、においやべたつきを落とすとその日一日すっきりと過ごせそうなドライシャンプーでした。

<さらっと髪まとまるタイプ>は、みずみずしいサボン&ピーチの香り。



こちらはすっきり爽快タイプと比べると、女の子らしい香りに感じられました。
私は、このまとまるタイプは、アフター6の時に使いたいと思っています💗
理由は、地肌をすっきりさせつつも、パサつく髪をさらっとまとめることができるような成分が入っているからです。
私は仕事の時に髪を結わえているので、むすび後を解いてさらさらの髪でデートや女子会に行きたいからです。



特にこれからの季節は、ふとした時に頭皮の匂いが気になることがあるので、どの商品も大活躍させるつもり😍
また、ドライシャンプーは災害バッグなどに入れておく手段もあるみたいなので、ぜひチェックしてみてほしいです。