050808_1954~0001.jpg
昨日から3日間、両親が旅行に出かけている。


元々は、アタシの夏季休暇に合わせて、家族旅行として計画が立てられていたのだけど、妹が高体連出場のための練習を休めないと言うので中止になった。

自己中な父親は、「なんで家族の旅行を優先できんのや!」と大憤慨。
「もう俺は絶対に計画なんて立てん!!」
と、お前はガキかと言いたくなるような文句を言い始める。
一番悲しいのは妹のはずなのに、まるで裏切られたかのような言い種なのだ。

これは亭主関白というより、末っ子のワガママ気質なんだろう。

どうにも収集がつかないので、仕方なく、両親だけで行ってもらうことにしたのだ。


ということで、その間、夏季休暇でもあるアタシが主婦を務めている(^o^;)


妹の世話をしなければならないため、デートをするわけにもいかないので、今日は妹と、滋賀県大津市で行なわれる「2005びわ湖大花火大会」に行くことにした。


17時すぎに現地入りしたものの、もうすでにものすごい人だかり。

観覧席はもちろん、縁石やガードレール、柵などといった座れそうなところはすべて埋まってしまっていた。



19時半に始まり、約1時間、感動の嵐☆

空一面、湖一面に広がる光の洪水!

めちゃくちゃ綺麗だった。


今はまだ、帰り道。
混み方がハンパじゃないのだ(>_<)



ということで、明日、たくさん撮った画像をアップします('-^*)/



人気blogランキングへ