連休明けの昨日、昼休みに携帯をチェックすると、彼氏からメールが来ていた。

「いきなりやけど、今夜仕事のあと、会えない?」


(もちろん、おっけ~よ♪)
アタシは、即返信しようとした。が、しかし……!!

(ちょっと待てよ、今日の服、防寒重視で全然気合入ってへんやん!! 厚手のセーターは着膨れするし、ハイネックだから、もらったネックレスも見えない。おまけにパンツスタイルだよぉ……)


プチ遠恋ということもあって、1回1回のデートを非常に大切にしているアタシは、イメージを左右してしまうファッションにはことさら気をつかっていた。
いろいろな自分の姿を見てほしくて、これまでに着たことのない組み合わせになるよう、デートのたびに服装を記録しておいたり、もともとパンツよりスカート派なので、一番自分らしく着こなせると信じ、スカートばかりをはいたり……。

(こんなカッコで大丈夫かなぁ。“抜き打ちやと手を抜いとるな”って思われへんかなぁ??)

しかし、そんなふうに不安に思う気持ちとは裏腹に、顔はにやけてきてしまう。
(あぁ、アタシって、こんなに会いたいんや。じゃあ迷う必要なんかない、もう答えは決まってるやん!!)


--------- メール作成 ----------

「ホンマいきなりやなぁ。……でも、いいよ♪」


そして、久々の平日デートをすることになったのです。




……つづく(単なる時間切れ)