アップアップポチっとしていただけたら嬉しいです~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます~ニコニコ

そら♪といいます。

 

関東在住で北海道出身の

40代おじさんです日本国旗

 

米粉シフォンケーキ作りに

はまっとりますショートケーキ

 

よろしくお願いしま~すウシシチョキ

 

 

 

みなさま

いらっしゃいませ~デレデレ音譜

 

 

今日は14時から

鎌倉しふぉんの青井さんの

インスタライブがあるんですよね~カチンコカメラキラキラ

 

 

しかも

工房からのライブで

シフォンを作られるようでして

すっごく楽しみにしています~ウシシ拍手

 

 

青井さんのブログはこちら~ニコニコ

ダウン ダウン ダウン 

ワクワクお願いラブラブお願いラブラブ

 

 

 

 

 


筋肉 ダンベル 筋肉 ダンベル 筋肉 ダンベル

 

 

 

 

 

今日はお恥ずかしながら

3か月に一度の

体重の振り返りと

年末なので

この1年の体重を

振り返ります~デレデレ

恥ずかしいなら載せなきゃいいのにねww

 

 

以前からこのブログを

ご覧いただいている方は

ご存じかもしれないですが

僕は太っています爆笑チョキ

 

 

体重は公開していませんので

どのくらいなのかは

ご想像にお任せしますねグラサン

 

 

小学生から太っていまして

高校生でちょっとだけ

普通体型に近くはなったのですが

それ以降は順調に体重を増やしまして

それを

40代半ばまでちゃんと

維持してまいりました(笑)ゲラゲラ

 

 

2年前の健康診断で

いよいよやばいな・・・と

やっと気づきまして

遅っっww

それからYouTubeをみながら

運動を始めたんです~デレデレ音譜

 

 

そんで最近は

3か月に一度くらい

ブログに体重の推移を載せていますウシシ

 

 

自分への戒めの意味合いが強いのですが

お付き合いいただけると嬉しいですウインク

 

 

 

 

まずは

10月~今日12/30までの

体重ですね~メモ

 

横線と横線の間は3キロ

 

毎朝体重測定しています時計

 

測定結果を平均したところに

青い線を入れてくれる仕様に

なっとります。

 

11月に帰省した時は

少し増えていますが

1か月くらいで戻りました。

 

平均すると

1キロくらい減

のようです爆笑

 

 

 

 

 

次は

この一年の推移です ダウンダウン

6月に帰省で太った後は

なかなか戻りませんでしたが

1年の単位で見てみると

4キロくらい減

でしたデレデレ拍手

 

 

 

 

2年前と比べると

10キロ減

ですウシシ

 

 

リバウンドせずにいられているのは

いい傾向かなと思っていますニコニコ

 

 

このところ

服のサイズが合わなくなったので

1サイズ下げて買ってみたら

ちょうどいい感じで

痩せたんだなぁって

実感していますデレデレ音譜

お金はかかりますけどねww

 

 

 

 

 

 

筋肉 ダンベル 筋肉 ダンベル 筋肉 ダンベル

 

 

 

 

 

運動の種類は

3か月前と比べて少し変わりましたウインク

 

 

 

 竹脇まりなさんの動画6種類

 

5種類は同じです~グラサン

ダウン ダウン ダウン 

 

 

 

 

 

 

腹筋は少しレベルアップ~ウシシチョキ

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 

 

 まめたまさんの動画1種類

 

 

前よりちょっとだけきついのに変えましたウシシチョキ

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

全部すると

小一時間かかりますウシシ

 

週4回はなんとか続いていますウインクチョキ

 

 

さすがに2年も続けていると

すっかり習慣になりましたニコニコ

 

 

来年も

継続していきまーすデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

今日も出会いに

感謝です

ニコニコチョキキラキラキラキラ