ご訪問ありがとうございます~ニコニコ

そら♪といいます。

 

関東在住で北海道出身の

40代おじさんです日本国旗

 

米粉シフォンケーキ作りに

はまっとりますショートケーキ

 

よろしくお願いしま~すウシシチョキ

 

 

 

みなさま

いらっしゃいませ~デレデレ音譜

 

今日は

だいぶ夜更かししてます(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー流れ星 クリスマスツリー流れ星 クリスマスツリー流れ星 クリスマスツリー流れ星

 

 

 

 

 

我が家は

クリスマスの飾りを全然していなくって

今年もしないで終わろうかなぁと

思っていたのですが

ふと

マスキングテープのクリスマスツリーを

いつかどこかで見たのを思い出しまして

それならすぐ出来るじゃんってことで

うちにあるマスキングテープで

早速作ってみました爆  笑キラキラ

 

 

こんな感じで~クリスマスツリー流れ星

ダウン ダウン

少しはクリスマスっぽくなったかな~クリスマスツリー流れ星

 

右下のは

一応プレゼントですプレゼント

ぷーさんのマステですくまクッキー

 

このマステで

ツリーのてっぺんに

星を作ってみたのですが

なんかいまいちだったので

プレゼントへ変身させましたプレゼント

 

 

画像の周りの

いらんところをカットしたら

えらく縦長になりまして

いつもの画像装飾が

使えませんでした(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキキラキラ ショートケーキキラキラ ショートケーキキラキラ ショートケーキキラキラ 

 

 

 

 

 

今回は

リクエストをいただいたので

珍しくチーズケーキですチーズ

 

 

僕は

ホワイトチョコが好きなので

チーズケーキにも入れたくなりまして

レシピを探したら・・・

ありました~グラサン

 

ということで

今回は

 

 

 

米粉の

ホワイトチョコ

チーズケーキ

 

を焼いていきます~ウインクチョキ流れ星

 

 

 

 

 

今回のレシピは

こちらを参考にしましたチーズ

ダウン  ダウン  ダウン

 

 

材料を温めたりして

混ぜるだけなので

すごく簡単でした~ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

焼き上がりはこんな感じ爆笑音譜

パウンド型使ったの

超久しぶりでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

事情により

カットしちゃいました~ウインクナイフキラキラ

濃厚そうで美味しそう~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

さぁ~

いただいてみましょ~爆笑お願い

 

 

 

 

もぐもぐもぐもぐ・・・ふむふむ・・

 

 

すごく濃厚かと思いきや

思ったよりも

あっさり感じますおねがい

 

 

ヨーグルトとレモン汁が

さっぱりさせて

くれるんですかね~オレンジ牛しっぽ牛あたま

 

 

ホワイトチョコは

脇役にまわっている感じかな~。

あまり前面には出ていませんでしたおねがい

 

 

ついつい食べすぎちゃうので

注意しましょう~(笑)

 

 

 

 

 

お!日付が変わったので

クリスマスイブですね~デレデレ拍手

 

 

今日は

自分へのちょっとした

クリスマスプレゼントが

届きます~サンタ

 

楽しみだなぁ~ウインク音譜

 

 

 

 

 

みなさまも

楽しいクリスマスイブを

お過ごし下さいね~クリスマスツリー流れ星

 

 

 

 

今日も出会いに
感謝です

ニコニコチョキキラキラキラキラ