アップアップポチっとしていただけたら嬉しいです~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます~ニコニコ

そら♪といいます。

 

関東在住で北海道出身の

40代おじさんです日本国旗

 

米粉シフォンケーキ作りに

はまっとりますショートケーキ

 

よろしくお願いしま~すウシシチョキ

 

 

 

みなさま

いらっしゃいませ~デレデレ音譜

 

 

朝晩はめっきり

涼しくなってきましたね~もみじもみじ

 

 

あ、でも

木曜はまた暑いみたいなので

まだまだ油断は禁物ですね~ウシシキラキラ

 

 

 

 

 

ハロウィン おばけ ハロウィン おばけ ハロウィン おばけ

 

 

 

 

昨日

珍しく仕事で色々ありましてショボーン

 

 

うちに帰っても

それを引きずってしまい

寝る時間になって

一旦寝たのですが

3時間くらいで

起きてしまいましたえーん

 

 

それから全然眠れなくなったので

気持ちを切り替えて

何か本を読むことにしましたニコニコ本キラキラ

 

早くも読書の秋~グラサン

 

 

お恥ずかしながら

普段ほとんど本を読まないので

こないだ帰省した時に

新幹線で読もうと思って

駅の本屋さんで買った本を

読むことにしましたウインク

 

 

 

こちらですね~爆笑

ダウンダウン

 

「整える力」

枡野俊明

 

 

 

 

 

枡野さんの著書は

前からちょこちょこと

読んだことがありまして

これは今年に発売になっているので

たぶん最新のですかね~ウインク

 

 

帰省の時に

一度読んだはずですが

まー

ほとんど忘れていますよね(笑)

 

 

書かれていたことを

いくつか実践してみようと思いますウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

一つ目は~

 

 

九時以降は

スマホを絶つ

・・・といつつ今10時過ぎてパソコンしてますがww

 

 

僕は以前使っていた旧スマホを

目覚まし代わりに使ってたので

寝床に持っていってました笑い泣き

 

その旧スマホ

Wi-Fiにもつながっているので

夜中起きて時間を確認するついでに

インスタとかYouTubeとか

みちゃってましたえーん

 

それを一新すべく

うちには長らく無かった

目覚まし時計を買ってきました~時計

 

 

 

無印良品のです~爆笑

ダウンダウン

 

 

楽天市場とかAmazonでも買えるんですね~爆  笑

 

 

 

 

結構前から欲しいなぁと

思ってた商品なのですが

なかなか踏ん切りがつかず

今回いいきっかけになりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は~

 

「感謝」で

一日を終える

~感謝日記を書いてみよう~

 

 

 

今まで日記は

三日坊主でした(笑)

 

ここ数年

運動をずっと続けられるように

なっていて

若い時と比べて

ちょっと性格がかわったかなぁって

思うんですよね~ウシシ

 

 

・・・なので

日記もきっと

続けられるはず・・・という

根拠のない自信が(笑)

 

 

日記帳までかしこまらず

でも

普通のノートじゃないものって

何かないかなぁって

無印さんで探しましたウインク

 

 

 

これにしてみました爆笑

ダウンダウン

 

 

 

無印さんで100円でした照れ音譜

 

 

 

 

1ページが一週間になっていて

ちょこっと書ける感じ鉛筆

 

 

これならちょっと書けばいいし

まずはこれで始めてみます~デレデレチョキ

 

 

 

 

他にもたくさん

ためになることが書いてあって

少しずつ実践していこうと思ってますウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

いい日に

なりますように~

ニコニコチョキキラキラキラキラ