台湾旅行1日目② | Always SMILE☆爆笑珍道中

Always SMILE☆爆笑珍道中

海外旅行大好き!現地の人たちと言葉通じなくても触れ合うのが大好き☆
読んでくれた方が、行った気になってくれたら嬉しいな♪
2013年9月から友達と女2人で世界一周へ行ってきます!
世界一周に向けての準備や行ってる間の事できるだけ頑張って書いていきま~す☆

しばしホテルの部屋で休んで…待ってもしとしと振り続ける雨…止まないので出かける事に。

まず向かったのはMomが絶対に食べたいと言ってたふわふわのかき氷を求めて永康街の思慕昔ラブラブ
雨降る中けっこう混んでたなアセアセ
色々種類がある中私達が選んだのは新商品で人気と書かれてたオーシャンハート雪花冰キラキラ
お値段250元ですくちびる


タピオカとマンゴーとマンゴーアイスが乗ってますちゅー
ではでは数年ぶりの思慕昔のかき氷頂きましょう酔っ払い

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♡♡
タピオカがまだほんのり温かくてふわふわのかき氷と一緒に食べるとめちゃんこ美味しいっ♡♡♡

Momは「なんかもう泣きそうだわ」と、久しぶりの台湾かき氷に感動しておりましたㅋㅋㅋ

次に向かったのはガイドブックを見て気になってた來好という雑貨屋さん目
思慕昔から歩いて数分の所にお店があります。
中には可愛い雑貨がたくさんデレデレ


匂いがするあぶらとり紙
高校の時ってやたらみんなあぶらとり紙であぶら取ってたよねㅋㅋㅋ今思うとなんであんなにやってたのか謎www

マスキングテープもたくさんキラキラ

台湾らしい小物入れもキラキラ
ここでお土産購入

駅に向かって歩いていると……あれは!!!!!!!!ポーン



行きたかった豆乳のお店を発見デレデレ
この何とも言えないシュールな青年の絵がChikaの心を掴んで離さなかったんですデレデレ
豆乳1本お買い上げしてきました。

その後は迪化街へ移動してドライベジとドライマンゴーを購入ラブラブもう乾物かさ張るからドライフルーツだけでスーツケースでだいぶ場所取る笑い泣き

いつの間にか雨も止んでて、夜市へご飯食べに

続きます