2月に入りました。

そう。夢の毎日が日曜日♪9か月頑張ってきて無事に終了して、お休み突入。今回は2か月ほど休めそう。何する?何する?というくらい毎日ワクワクします。

2月はあれこれと予定が入っているので、一つ一つ片づけていこうと思ってます。一つの目標は健康管理。食事を丁寧にすること。


カロリーを考えて食べないということではなくて、糖質に注目してたくさん食べて、あとはよく動くこと。

先日、職場の近くに止めっぱなしにしていた車を取りに1時間ちょっと歩いてみました。友達にいうとかなり驚かれました。都会にいた時は1時間あることなんて大したことない話だけど、ここに住んでいると15分ですら歩くと驚かれます。歩いてどこいくん?と。いやいやいや、、、、感覚の違いです。本当にここの人はすぐに車に乗ります。それだけ車移動は身近なことです。

今、私は自転車を持っていないので、歩くことで運動不足解消です。


めったに乗らない電車。(ここでは汽車という・・・・都会の友達にいうとSL??って聞かれるけど(笑))

最寄駅までは10分かからない。この間初めて乗りました。悪くないです。

単線なので、線路は1本。なんか特別な旅気分です(笑)


この2か月、運動と食事。

しっかり管理していこう。