昨日をもって、とりあえずお仕事ひと段落。最終日でした。

9か月ほどかかわってきた学校という場所での仕事はなかなか刺激的で楽しかったな。

やっぱり何が一番面白いかって、学生との交流かなぁ。20歳前後の彼らは、毎日元気だけど、それなりに将来に迷いがあったり不安があったり。何も考えて無いようで何かを考えている子が多かった。何もできないという先入観を持って彼らを見てはいけないなとも思う。

彼らをゼロ目線で見てみるといろんな発見があって、私も気付かされることが多かったり、直さないといけないなと思うこともあったり。いい経験が積めました。


実は、またここに春から戻って仕事をする予定です。

でもこれはまだ内々の話なので、、、、、いったんみなさんにご挨拶をして終了。

学生だけでなく、職場の皆様にも感謝の言葉をいただいたり、惜しむ声をいただいたりして非常にありがたい最終日となりました。


また、春に戻ったら今年度以上の働きができるようにこの2か月は勉強勉強をして準備をしておきたいと

思ってます。



昨夜は、職場の女子たちと食事会。

おいしいイタリアンのお店で飲み、しゃべり、笑い。職場のいろいろをぶちまけたり(笑)

いい人たちに囲まれた時間でした。