メイソンジャーがちまたで大流行中で、ついにこんな本まで出たのです。気になっていた本。ちょっと

立ち読みをしてみたら、ドレッシングもいくつか載っているし、なにより見た感じがかわいくて。。。

それだけで購入してしまいました。私が持っているメイソンジャーはドリンクを飲むときに使うのしかまだもっていないので、これは・・・・サラダ用買うか??買っちゃうか???って思ってしまうけど、まぁ、これがなくともボールで和えればいいだけなので、料理本として役立てよう。それにしても冷蔵庫で4日持つとはうれしいといえばうれしい。週末に作っておけば、楽だろうし。容器を考えれば職場にも持っていけそうな感じがします。流行とは面白いものです。


最近は料理本を買うことがなかったので、ちょっとアガりました。