さむいっ!今日はまた冷えました。怪しい雨も降ったりで風も強くて冷たくて。。。。足元ぬくぬくブーツでおでかけです。


                

今日は、体幹トレーニングの日。マンツーマンのスタジオのため月に2回くらいしか予約が取れず、先生に教えてもらう機会は少ないので自宅でストレッチをしない日が続くとこの寒さもあって、体はガチガチになってしまうのです。そして体幹トレーニングをするまでにストレッチをする時間がすご~くかかってしまうのでもったいない。前回の12月末頃に行った時が悲惨で、職場の寒さから体が凝りまくっていて大変でした。でも!今回は年末年始にストレッチをがんばったのでわりと動く気がする!と張り切っていったら、やっぱりかなりやわらかく動いた。日々の努力って大事です!

おかげで今日は体幹トレーニングにたっぷり40分くらいかけられたと思う。そのおかげ?か先生のドSっぷりが激しくて、ものすごく大変なトレーニングになり、、、、帰りにビルの階段を下りるのに、手すりに頼って降りるくらい足がふらふらだったわ(笑)


               

そのままランチは友達と約束をしていたので。。。最近転職し、就職先が決まったごきげんなお友達。新しい職場は楽しそうにいってるようでよかった!ランチはお野菜がたくさん食べられる農家レストランみたいなカフェです。グリーンカレーにはたくさんの野菜がごろごろはいっていて噛む回数も増えるので満足感あり。ジェノベーゼパスタはお庭で取れたバジルを使っているそうです。おいしかった!寒かったけど楽しい時間を持てた土曜日でした♪