職場の都合で4連休の週末。ラッキーと思ったのは初日だけで、充実っぷりにあっという間に4日目。。。。

休みとはなぜこんなに早い。。。4日間働くことはしんどいのになぁ。。。

今日はやっと自宅にて1日過ごす予定。片づけろよ。。。って話ですし。。。とある部分はカレンダーが2014年から年越してないし。。。。ダメな子です。

朝はゆっくりごはん作れるので、休みの日はいいなぁ。平日なんてパンとコーヒーのみだからな。


来月になったら、仕事がなくなるので時間もできる。ちょっと食事に気を使ってみようと考えております。

健康管理もそうですが、、、昨年よりもごはんがザツになっていると気付きました。消費税が上がったとはいえ、我が家の食費もなぜかどんどんあがる。。。これは無駄なものを買いまくっている証拠。さらに、冷蔵庫にずっとある見たくない状態になっている食材を見ることが増えた(笑)これは、腐っているという証拠。この無駄が買い物の無駄にもつながってると思われる。


最近、2人の友だちに立て続けに、ダイエット成功話を聞いた。ともに大変なことをしたわけではなく、

食べ物に気を付けて、歩いただけとのこと。それで体調も良くこのインフル大流行の最中、風邪もひかないという。。。基本的な生活をするだけで万事がよろしいことになっている。

人間の体は口にするものからできているとつくづく思ったわけです。


今年は40代突入。ダイエットなんて無理してしたら体を壊すようなもん。そういうことではなく、自分の体を向き合いながら生きていきましょうということ。

もっとちゃんと手作りしたいなぁ。。。。パンとか・・・・2年以上焼いてないなぁ。。。。