10月に1回、11月に1回。毎月風邪ひいてます。。。。残念だ。そして年と共に治りが遅い。。。。と感じるのは私だけなのか?市販の薬も2回買うくらいなら病院にきちんと行った方が結果的に安く上がるような気もします。今年は気温差が激しい秋だったので体調に影響が出やすい季節だったのかもしれないけど。

あとは職場が結構寒い。昨年働いていた会社より寒い。ってのもあるかな。気を付けないといけませんねぇ。で、この間根菜をたくさんとろうとした準備を。これだけあれこれ切っておけばいろいろつかえます。

煮物、汁物、サラダなどなど。琺瑯容器にいろいろとセットしておくと便利です。この日はいただいたレモンがあったので、野菜を全部蒸してレモンとマヨネーズで作ったドレッシングで混ぜてサラダ。かみごたえがあるので満腹感も出てよかった♪

冬は根菜を食べて、体を温めましょう。