第一の問題。 | 情緒不安定な彼女と幸せな毎日。

第一の問題。

付き合うまでの事は省きますが、普段の彼女はとても魅力的で、恋人になるのに、あまり時間はかかりませんでした(^O^)

ただその時の彼女には、まだやめられない事が………………


それがリストカットなどの
自傷行為でした


彼女はどうしてもやめられない
病気も治らないって

すごくネガティブな性格になっていました。

普段は明るくても、何かのキッカケで、立ち直れない程落ち込み、自傷行為をしてしまうらしいのです


医者にも言われたって彼女は、すごくすごく傷ついてました。

でも素人的な考えかもしれませんが、それでも彼女を病気だとは思えませんでした。


精神病って位置づけられているものは、いつからあるのでしょう??


今だからある現代病と言えるのではないですか?


もし、心で傷ついたなら、心で絶対治せる。


仕方ないなんて事はない。


だから、冗談も言うし、何事も特別扱いではなく、普通に接する事。

まずそれからはじめました


病気だからって、気遣いは、本当に相手にとって必要な事ですか???