こないだアンチエイジングや断食の効果を


仕事中にいろいろ調べてたら


とっても興味深い記事を発見!



【老化を防ぐサーチュイン遺伝子「腹七分目」で活性化促進】



昔から断食がいいとか言われる意味がわかったような気がする!


まぁ、しょっちゅう断食することって不可能やし


さすがにいきなり一日一食ってのは無理があるけど


せめて朝は食べないようにしよう!


いろいろ調べていくと


朝ご飯は食べないと頭が動かないなんて嘘とゆう話しもあるし

(成長期の子は別やけどね)


体の構造から見てもなんか納得出来る話しもたくさんある!




このサーチュイン遺伝子、調べれば調べるほど興味がある!


おバカな私が詳しいこと説明は出来ないけど


もし若返りたくて興味のある人はいろいろ検索してみてくださいdokin-chan★








ペタしてね