基本的にM家のイベントは
日本式とアメリカ式をミックスさせるが、
どちらかというと少し日本式が多めかも。


イベントをオーガナイズするのは
だいたい私だからね。


バレンタインは日本式。
(これは旦那が勝手に決めてる)

だから2/14は私から旦那へプレゼント。

3/14のホワイトデーに旦那から私へ。



今年のバレンタインには、
旦那が絶賛コレクション中のカフリンクス。


時計になっていて、ちゃんと針が進むの。


自分では買わないだろうけど、
もらったら面白いだろうから着けるはず、
という思いでチョイス。


特に旦那は人と会う職業。


初めてのクライアントと会うときにも、
ちょっと変わったアイテムを身につけていれば、
雑談などで場を和ませるきっかけにもなるかな。



結果は大成功で、気に入ってもらえた。

早速今日仕事へ着けていったよと
先程写真付きでメッセージが来た。





ちなみにうちは旦那の昼休み中や、
移動中で歩いてる時なんかに
電話をかけてきたり
メッセージしてきて雑談をする。


今週の予定とか、
今夜の夕食メニュー確認だったり、
昨日の夜寝言言ってたよとか、
子供達の今朝の様子とか。



旦那はこれをquick love talkと呼んでいる。


お互い家にいても、
子供達がいるとギャアギャアバタバタして、
なかなかゆっくり1対1で話ができないので
このquick love talk やメッセージが
日々の大切な連絡となっている。


きちんと話が出来て、
こちらも話がきちんと聞ける、
貴重な時間なのである。



話は戻して、


バレンタインの夕食は
特にスペシャルなものを作る余力もなく、
普通のグリルチキンシーザーサラダと、
普通の二食丼だった。


いり卵をハートにしてみた。



だからといってどうってことはないが。



さてホワイトデーのお返しは何かしら。
楽しみ。