気がつけば2月が今日で終わり!明日から3月です!

 

受験・卒業式・など慌しい時期ですね。

 

今回の書き込みが実は今年初めてでした^^;

おそばせながら

「明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。」

 

そして・・・10年ぶりでしょうか、インフルエンザにかかりました^^;

 

曜日が悪かったです。土曜日何となく咳がでるな・・・

次男は熱が出始めて、移ったかな・・・・

 

と思いながら予約していた美容院へ。

 

午後の予約で、次男からメール。

「母ちゃん何時に帰ってくる?39.6度あるから病院連れてって・・・」

 

土曜の午後やってる病院???

急いで調べて、ありました!!!

 

咳が出てるので一緒に見てもらいました。

 

次男はインフルエンザ-陽性!

私は37.4度と熱の出始め・・・(きっとインフルだろうな・・・)

 

と思いながら帰宅。

 

その後、夜中にかけてどんどん熱が上がってく!咳もひどくて眠れない><

睡眠薬も効かない!心療内科のどんぷくも効かない!!

 

日曜日の明け方、5時頃、今なら車も少ない、と思い、ふらふら運転して夜間救急へ。

 

39.6度。絶対インフルだよ!と思いながら検査の結果、「陰性だから薬は出せないよ」

との事。

 

うそでしょ?!

「昼間に当番院へ行って検査して薬もらった方が良いですか?」

と質問すると、

 

「インフルエンザにかかると絶対インフルエンザの薬欲しがるけど、普通の風邪薬でも良いんだよ。」

 

といわれ、帰ってきました。

 

その後、熱は更にあがり、40.5度。

熱で苦しいから、精神的におかしくなる方が上回ってしまい、泣いたり唸ったり・・・・

 

 

そんな中、長男も熱が出た!「でもまだ動けるから必要なもの買いにいってくるよ」といって、

薬局とゼリーのようなのど越しのよいものを買ってきてくれて、ぬれたタオルを持ってきてくれたりで

もう訳がわからなく泣いてる私の様子をチョコチョコ見に来てくれました。

 

そんな中、「次男が熱下がったから明日(月曜)病院運転してくよ」

 

という事で、ようやく月曜日に病院へ。長男は陽性でインフルの薬をもらいました。

私は、説明したところ、「朝の5時に陰性っておかしいよ、絶対陽性反応出るはずなのに・・・」

といわれ、48時間過ぎてるから効き目が弱いかもしれないけど、という事でインフルの薬をもらい

無事に熱から開放されたのですが、咳がひどく、再度咳止めをもらいに行ってきました。

 

 

今年は久しぶりに家族みんなでインフルエンザ!!!

 

皆さん(読者は少ないですが^^;)は、大丈夫でしたか?

 

苦しい、痛い、は嫌ですね

 

3月もまだ少し残っているようですので、十分気をつけてください。

 

復活後、長男が楽天のトップページを新規に作り直しました!

 

 

https://www.rakuten.co.jp/auc-love-bb/

 

自社HP・・・http://www.love-bb.jp/

ヤフーショッピング・・・https://store.shopping.yahoo.co.jp/love-bb2005/

 

どちらのサイトもよろしくお願いします!!!

 

 

ダンス衣装専門サイト

「LOVE&B.B」