9/23(日)、3連休の中日、横浜みなとみらいランドマーク5Fのステージホール隣接にて

「LOVE&B.B」ブースの初出店に行って参りました!!!

 

初めて車で行くという事もあり、前泊、土曜日に出発!

きっと疲れ果てるだろう、という事で当日もお泊り!

 

2泊、ホテルを予約しました。

 

送れる荷物は前日着で発送、ポールなどやこまごましたものは車に積む予定でした。

 

 

 

ところが、今回新作の荷物の入荷が、出発予定の前日土曜日に!!!

 

しかも、14箱!!!

 

 

新作は絶対ブースにもって行きたい!と思っていたので、

急いで箱を開けて、とりあえず各サイズ1着ずつ掘り起こし、

 

納期が過ぎてしまっているお客様の分も発送しなくちゃ!

と、急いで商品チェック!!

 

総出で支度をして、車には新作商品も積み、着替えも積んで、出発!!!

 

 

初の首都高、走りましたよ( ̄▽ ̄);/

 

 

着いた日の夜は、近くの中華街へ!

 

さすが、お祭りのようでした^^

 

 

本当は、ホテルに着いてから新作の商品チェックやカタログの袋詰めなどの作業が

残っていたのですが、すっかりお疲れモード・・・

 

「明日のために、今日は休もう!」

 

 

という事で、本番当日朝6時起き、7時半出発!

駐車場がわからずぐるぐる・・・

 

 

ようやくたどり着き、車の荷物を降ろして、発送した荷物を受け取り、

ブースの準備!!!

 

 

 

 

わからないことだらけで、いろんな方にも御迷惑をお掛けしたかと思います。。。

 

でも、沢山のことを勉強させて頂きました!

 

それに、後半ステージをのぞかせていただき、

中高生チームのダンスのクオリティーのすごさにびっくり!!

 

 

打ち上げで、近くの「牛角」で時間ぎりぎりの入店、バイキングコース!!

 

 

ボーっとしてしまった私。。。

 

前日から心配していた通り、最後は勝手に涙が出てきて急いでトイレに!

接客はすべてスタッフに任せて、私はキャップを深く被り、

なるべく目を合わせないよう、納品書を書いたり、お客様がいない時は

ポップを書いたり、と、ガードしていたんですが^^;

 

 

 

今回、思いました!「田舎者の気付き!!」

 

都会は車はよくない!

 

確かにナビが付いてるので間違いはありませんが、

駐車場代がバカ高い!!!

 

20分400円?!

 

ホテルも一回の入場1500円!

チェックインで入り、夕食に出かけ、翌日朝出発!チェックアウト!

合計6000円!!

 

中華街のパーキングに牛角のパーキング代!

 

すごい領収書の金額!!!

 

 

 

今回の経験が次に生かせたら、と思っています^^

(それまでに私の接客が普通にできるようになればいいな・・・)

 

一連の流れをホームページにアップしていますので是非ご覧になってくださいね♪

 

http://www.love-bb.jp/yokohamaminatomirai.html