本当にすっごく久しぶりのブログになっちゃいました。

消えたんじゃない?なんて思われていたでしょう。。。

 

FACEBOOKやLINEって、宣伝などお客様にお伝えしたいことをアップしていきますよね。

 

でも、ブログは、日々の出来事などをつぶやくことに利用したいな、と思い、

このブログで私店長の「カミングアウト」を話そうと思います。

 

 

 

まずは、皆様には今大変ご迷惑をお掛けおります、「電話応対」ついて・・・・・

 

 

実は6年ほど前になりますかね、この「キッズダンス」が爆発的に流行りだしたとき、

それまでは隙間産業として、特定の方をターゲットに販売していたのですが、

急に注文が殺到しだして、出荷に終われ、入荷ままだか!など夜もろくに眠れず、

「でも子供3人育ててる私なら出来る!とにかくお客様にご迷惑がかからないように納期厳守!」と寝るまもなく頑張りました。

 

頑張って頑張って、、、ふっとしたときに急に不安が襲い「何々???」そのうち過呼吸になり救急車に運ばれ、でも検査結果は寝不足に過労というだけ。

 

何だったのだろうと、半年過ぎたあたり、いよいよ中国出張がせまり、万が一あの発作が中国で起きたら!!いやだ!中国の病院には入りたくない!!と思い、どうしたものかと思いながら、子供達を学校に送り出して洗濯物を干しているとき、

「あれ?私、頑張ってるね。の一言がほしいんじゃないのか??」

 

これは内科じゃなく心療内科か?と思い、診察を受けに行きました。

ドクター「思いっきりパニック障害の症状ですね。出張はいつから?明後日??効き目が現れるのは2週間後からだから頓服で「デパス」を持っていきなさい。」

 

と言われて、かえってきました。病名がはっきりしたことで一安心。

でも忙しさは相変わらずの毎日。スタッフの数もどんどん増やしていきました。

 

が、とある朝、いまからスタッフが沢山来るぞ!と思ったら恐怖で恐怖で!理由なんてありません。皆さん優しいスタッフばかりでしたのに。。。

 

ここで対人恐怖症が突如現れたのです。。。

 

顔を合わせられない。とにかく「いつもありがとうございます」しか言う言葉が無く。。。

そして、とうとう電話が恐怖になってしまいました。。。

 

このご時勢に携帯はいつも手元にありません(。・人・`。))ゴメンネ

業者には折り返し電話するのでと伝えて、調子がいいときにおりかえし電話します。

 

 

ますは、店長の「カミングアウト」でした。

ε=(・д・`*)ハァ…  告白できた・・・・

 

 

 

キッズダンスが爆発的人気になってからは、沢山のお見せが出店してきました。

価格競争も始まりました。

 

年々売り上げが落ちていく恐怖もありました。

 

でも、「もちは餅屋」すでに10年ダンスの衣装を扱ってきたLOVE&B.Bです。

 

ブームに乗ったのではなく、もともとから模索して今の形態がある!

今は耐えるとき。

 

そう思い、スタッフも半分の人数に減らし、営業所を本店に戻し、うちならではのサービスや品質、価格で持ちこたえてきました。

 

 

 

今年(20016年)にはいり、大きく経営体質を改善し、お客様に満足いただける品質と価格を追求し、どうにか今、新人を向かえ、勉強しているところです。

 

しばらくは、間違えもあったり、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思います。

でも新しいいスタッフも必死に頑張っています。

 

どうか皆様ももう少し我慢して、お付き合いをいただければと思います。

 

 

店長の私は、高く高くアンテナを張って、皆様の求めているもの、必要とされているデザイン、喜んで頂ける商品を企画していきます!

 

 

一からの出発のLOVEB.Bです。温かく見守ってくださいませ。。。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

 

これからも

「LOVE&B.B」

をどうぞよろしくお願い致します!!

     ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

     \|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

 

 

LOVE&B.B一同
店長 林奈美

新人スタッフ 鈴木:伊藤:大石