谷口ワインでスイーツとワインを楽しむ | 奈良 生駒 いこママまるしぇ実行委員長のブログ

奈良 生駒 いこママまるしぇ実行委員長のブログ

いこママまるしぇ実行委員長の生駒LOVEな毎日。
生駒で子育てするママを全力で応援します!
赤ちゃんや小さなお子様連れで楽しめる場所作りを行っています。

※現在ベビーダンスレッスンは開催していません。

こんにちは。サエコです。
今年プライベートでの大きな出来事と言えば
お酒が飲めるようになったこと!!!
いや~、弱すぎてチューハイ1杯飲んだらウトウトだったんですけどね。
飲んだらしんどいし、飲まずにテンション高い方が楽しいなって感じで生きてきたんですけどね。
 
昨年の末、生駒のお酒、上田酒造さんの方とご一緒する席があり、にごり酒を試飲させて頂いたんです。
いや!おいしっ!!
全然酔わないやん、これ。
もうちょっと頂く爆  笑
しんどくな~い!!たのし~~!ってわけで、日本酒を練習し始めたわけです。
 
そして今年、東生駒に谷口ワイン店がオープン。
マキコレワインとやらだけを扱うワイン店。
ワインか~、一番好きやけどボトルは無理よ・・・
ってわけで半年ほど気になりながら来店せず。
 
この秋に開催されたpechakucha naight in IKOMA でプレゼンされたオーナーの面白さとワインのすばらしさに圧倒。
試飲頂き興奮!!
いや、おいしっ!
しかも何日もかけて飲んでください・・・とな!!
毎日風味が変わるのを楽しんでください・・・と。
絶対に買いに行きます 
毎日のみます。のみました。
 
で、こちらのイベントを発見。行くでしょそら。
 
ハイ。素敵。

 

たけひめプリンのあきのさんによるプレート。

大吟醸を使ったたけひめぷりんおいしかった。

ガトーショコラ、焦がし玉ねぎのキッシュ、チーズと奈良漬けのピントス、干し柿 andナッツ。

 

一つ一つに合うワインを説明してくださるオーナーあきこさん。

 

5種類ね。5杯ね!ポルトワイン飲みたい。

まだまだアルコール初心者なんで4杯でストップしました。←十分やろ。

 

谷口ワイン店 Facebookページはこちら

 

 

 

アキバレエ  クリックアキバレエホームページはコチラをクリック
随時無料体験受付中!
3歳から70歳代まで皆さん楽しくレッスン中!
いつからでもいつまでも・・・一緒にバレエのある毎日をバレエ
年少~小1クラスを担当しています。




いこママまるしぇ クリックいこママまるしぇホームページはコチラをクリック
2014年から続く月イチまるしぇ!2018年8月で50回を迎えましたお祝い
生駒市民にはおなじみの人気イベントブルー音符
貴女も運営メンバーになりませんか??
出店募集情報もチェックしてくださいね。
ぜひ遊びにきてねハート




おやこじかん クリックおやこじかんホームページはコチラをクリック
体験会受付中!
無料キッズスペースと各種講座を開催中。
足育・ベビーダンス・リトミックなど親子で楽しむ親子教室。
カメラ講座や食育講座など人気講師が毎月講座を開催。
「生駒市赤ちゃんの駅」として授乳やおむつ替え利用もお気軽にOK