最近、何だか手作りブームチュー



またグラノーラもメープルシロップ&ハチミツミックスで作ってみましたコスモス



ハチミツはメープルシロップより粘度があるのでしっとりした仕上がり口笛



サクッとしたメープルシロップのグラノーラも好きだけど、ハチミツミックスのしっとり感も何だかハマりますラブラブ




香りは断然、メープルシロップのみで焼き上げた方が甘〜いいい香りが漂います✨



一度口に入れると止まらなくなる〜ラブ



食欲の秋🍁

キケンだわ笑い泣き




少しずつ肌寒い日が出てきて乾燥やザラつきも気になるし、冷えによる浮腫も気になってくる頃なので




塩スクラブ音譜




作りましたウインク




塩スクラブも作るのが好きなんですよね〜ニコニコ




市販のスクラブって少ないのよガーン

すぐなくなっちゃうし



自分で作れば気分や季節に合わせて塩の粗さ、オイルや精油も変えたりとたっぷり作れますチョキ



今回は



★粗すぎない粗塩1キロ

★太白ごま油200cc位

★ハチミツ100cc位

★精油数滴




毎回思うけど、シャーベットみたいで美味しそうラブ





オイルとハチミツを混ぜてこんな感じ音譜





ちょうど、サボンのバスソルトのガラス瓶があったのでそれに入れましたドキドキ



これから、お風呂で温まってから

塩スクラブでつるつるお肌ケアしてきますキラキラ




おまけのワンポイントビックリマーク



塩スクラブ使用の際は、お顔には塩粒が刺激になるのでスクラブをするならシュガースクラブをおすすめする事が多いけど、

私は手のひらで塩粒を溶かしてから顔は擦らず付けて、もし刺激を感じたらすぐに洗い流す様にしていますビックリマーク



オイルと保湿効果のあるハチミツも入っているので全身しっとりつるっつるですドキドキ



ブログをご覧頂きありがとうございますキスマーク



💕期間限定プレゼント💕


 ✨5歳若返る✨


ハートフルエネルギーを

無料プレゼント💓


↑↑↑


コチラをクリックして

お受け取りください✨