38w5d 里帰り | やっとはじめたベビ待ちブログ

やっとはじめたベビ待ちブログ

37歳になり色々なことから不妊治療を始め、体外受精で妊娠したけど、1回目は流産、2回目の妊娠では赤ちゃんが18トリソミーと診断され天使になりました。現在は第2子の不妊治療を経て、顕微授精で第2子妊娠中。42歳。

正産期に入った今更ですが、一人の時に陣痛や破水

がくるとちょっと慌てちゃうかなと思って実家に

帰る事にしました。

 

里帰りといっても実家は2駅離れただけの

なんなら歩いていけるご近所の距離。

旦那さんも自分の実家へ。

旦那さんの方もお隣の区でご近所。

おまけに私が出産する大学病院から徒歩15分

のところ。

 

ちょっと前までは一人で病院に行くことが不安

だったから実家に帰ることにしたけど、

今思うとずっと自分ちで過ごしていても

もしもの時も何とかなってたかもなーって

思います。

 

それよりも旦那さんと離れて暮らす時間が

長い方が寂しくてイヤだなー。って。笑

旦那さんが毎日嬉しいそうにお腹をさすって

赤ちゃんに話しかけてくれる幸せな毎日

から離れる方が寂しい。。。

 

と言ってももう親も帰ってくるつもりで

待っていてくれていたので本日帰ってきました。

 

のんびり過ごしていたせいもあるのか

赤ちゃんはまだ産まれる感じなしかな。

もういつ陣痛きてもらっても大丈夫だから

たくさん歩いて、雑巾がけして出産を

促したいと思います。

 

いつでもいいから元気に出ておいで♡