プロ野球では広島カープがリーグ優勝を決めましたねビックリマーク
おめでとうございます!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010002-spht-base

 

もともと熱心にプロ野球をみる方ではないのに、

なぜカープ優勝の記事を書いているかというと、

長年付き合いのある友人からメッセージが届いたからでした。

 

「カープ優勝したチュー
「ヤッター!!爆  笑
から始まり、怒涛の勢いでメッセージが届く届くー・・・。


しかし、待てよ。
君、サッカー派じゃなかった!?

 

なんでも今付き合っている彼の影響のようですニコニコ
もともと野球派とサッカー派で角を突き合わせていたようなのですが、

野球の面白さを教えてもらい、試合にも一緒にいって

一気に野球に、ついでに広島にはまったそう。


その話を聞いて、ほっこりしましたお願い

 

趣味の合う同士でお付き合いするのも、

もちろん楽しいのですが、

合わない同士でもお互いの好きなものを尊重して、

さらには一緒に楽しんでみよう!という柔軟さを持っていた彼女は

この歳で人生の楽しみをひとつ増やしたわけです。

 

私とは趣味が合わない、とか
その意見は受け入れられない、とか
そう言わずに、まず聞いてみる、そしてやってみる、

という事が何事も大事ですね。

 

 

先日、ご面談にいらっしゃった40代後半の女性が

おっしゃっていました。

 

「一人で出来ることはもうほとんどやった・・・・」と。

 

 

厳密に言えば、もちろんまだまだあるはずですが、
一人旅にしても、いく所は違ってもそこで受ける感情や

行動の範囲、好みの範囲・・・・ある程度固定されてくるのは

否めないと思います。
 

思いもよらない考えや刺激、行動パターン・・・そうしたものを

取り入れてこそ、楽しみの幅が広がり、

知らなかった楽しみを得るというのは確かにあります。

 

 

友人はまさにそんな感じで、
今、その刺激が楽しくて仕方ない様子です。
何より若返った印象!!

 

 

さて、そんな彼は、次は私のターンニヤリとばかりに
サッカーの面白さを彼に伝えるんだー!照れとやる気満々でしたww


楽しそうですニコニコ

 

 

流れ星おすすめイベント流れ星

■婚活無料個別相談会

https://loveba.jp/events/soudan.html

・9/29(土)30(日)10/6(土)7(日)8(月・祝)
ご予約受付中です!

 

 

 

 

■水野真由美LINE公式ブログ

https://lineblog.me/mizunomayumi/

 

 

■婚活パーティー・お見合い・カウンセリング
ラブライフバランス研究所

 

■ラブライフバランス研究所LINE@

1対1で婚活相談ししたい方はこちらから
無記名でLINEトークで出来ます!

友だち追加

 

■水野真由美公式LINE@

友だち追加