株式会社Rush(ラッシュ)
婚活イベント・お見合いの「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

 

 

お友達や婚活仲間の結婚話、
とても嬉しい事だけど、
なんだか気持ちがモヤモヤする・・・
そんな話を聞きました。

 


嫉妬、あとは、自分と比較して落ち込んだ気持ち・・
たけど、嬉しさやお祝いしたい気持ちも本物で、
だから余計モヤモヤするんですよね。
でも、これを言えるって
とても素直でいい子だなと思いました。照れ

 


これは婚活に限らず誰しも経験しますよね。

 

「比較」してしまうから、
生まれるのだと思いますが
比べるってことは別に悪い事でもないし、
だから成長するし、
多少のライバル的な存在は
人生の中に必要だと思います。ニコニコ

 

私は私 と言ったって
割り切れないことはありますよね。

 


結婚は努力だけでは叶わない部分、
つまり
縁、運、タイミング・・・これも整わないといけないので、
不条理な気分になり易い。

 


じゃ、どうするか?

 

私はこの際一緒に楽しんでしまう事をお勧めします!

 


特に女性は「共感力」が高めなので、
嬉しそうで幸せそうな人を見ると
自然と感情移入してしまい、まるで
自分の事のように感じ取れる部分も強いのです。

 

中途半端だと、嬉しいけど切ない・・という複雑な気分になる。

 


どうせなら、嬉しいとか幸福、という感情の部分を盛り上げるべしです。

 

又聞きや、ラインやメールでのやり取りでなく、
直接会ってお祝いしましょう。ベル
中途半端にするから、モヤモヤするのです。

 

ハッピーオーラーは伝染するし、幸せな人と一緒にいれば
幸せな気分に浸れるもの。キラキラ

 

直接会って、楽しい話、嬉しい話も、どんどん聞いて、一緒に
幸せになってみましょう。ルンルン

 

ホントに、何より、これがすっきりしますよ!!

 

 

 

 

ビックリマーク婚活の悩みを一緒に解決しましょうビックリマーク
■婚活無料個別相談
http://loveba.jp/freeadvice

 

 

 

■開催情報はこちらから・・・

ラブライフバランス研究所 http://loveba.jp/

 

 

■お見合いサービス
http://loveba.jp/bridal