株式会社Rush(ラッシュ)
婚活イベント・お見合いの「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

 
 
 

 

 

先日のLINEQのイベントでも、
「好きな人と何を話していいか分からない」
「話がうまく出来ない」
「言いたいことが言えない」
など「会話」にまつわるお悩みを本当に沢山頂きました。 ニコニコ

 


中高生さんは、悩みのほぼ全てが
この「会話」の問題に繋がる感じ。

 


男女を過剰に意識しやすい思春期だからこそ、
急に話せなくなったりして、
この時期、どう過ごすかでのちの異性との付き合い方も
変わって来る気がします。

 


私の頃は家電(やっと子機がついたみたいな・・・)世代だから、
とにかく男女問わず長電話していた記憶があるし、
放課後、デパートの屋上が溜まり場で、
恋話に明け暮れていた記憶があります。
共学で男子が2クラス分も多かったので、
意識するどころかむしろその中にまみれるしかなく、
おかげで気さくな関係を楽に築く術は身に着いたかなと、
今振り返ると、そう思います。

 


婚活の場合の「会話」も、
元来の性格と環境も影響するので、

 


会話がすぐ途切れてしまう
何を話していいのかわからない
異性の前だといつもの自分が出せない
楽しく話していたのにメールの反応が無い
デートが二回以降続かない デート後いつも断られる
人柄、性格、服装、何も悪くないのにお見合いでOKをもらえない
どうしてもプロポーズまで進む雰囲気にならない

 


こんな婚活の悩みも、一人一人理由や解決方法が違います。

 

その解決の道を探るべく、
120問の質問に答える詳細な自己診断をして頂き、
それを踏まえた上での、
「会話セミナー」開催することにしましたビックリマーク

 

よくある「会話塾」の、ネタ作りしたり、発声方法学んだりとは
違います。

 

まず自分を知る、そして、会話って何なのか、意味と理屈を知る、
自分の性格に合わせてフィードバックする、というところまで
今回は進みたいなと思います。

 

気合い入れて講義しますので是非お待ちしております!!

 

 

 

お席あと少しです
■6/19(日)開催 婚活会話セミナー 婚活での会話の悩み解消します!
http://loveba.jp/archives/1735

 

 

 

■開催情報はこちらから・・・

ラブライフバランス研究所 http://loveba.jp/

 

 

■お見合いサービス
http://loveba.jp/bridal



◆6/26(日)開催 きっかけセッティング カフェタイム合コン
http://loveba.jp/archives/1666