株式会社Rush(ラッシュ)
婚活イベント・お見合いの「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

 

ここ1年くらいFitbitという
活動量計・睡眠計(万歩計の高機能なの)を
愛用してました。

 

リストバンドは邪魔なので、クリップ式のものを。
インナーに付ければ全然見えないし。

 

しかし・・・
インナーに付ける最大の難点は、洗濯しちゃうこと

 

ええ、やりました・・・ショボーン
昨日水没。
いつかやるとは思ってたケド・・・ガーン

 

よく今まで、お洗濯の際取るの忘れなかったってことのが
凄い気もしますが(笑)
それにしても、悲し・・・ショボーン

 


電源は入って、カウントしていたけど、
お昼間にいきなり暴走して、ジエンドな感じです。
なんとなく動いているけど、生活防水レベルなので
洗濯はさすがにね…

 

うーん、残念。あせるあせる

 

リニューアルかなぁ

 

 

 

 

 

 

こんな画面で、日々の歩数管理も出来て、
(極端に低い日は付け忘れ・・・)
割と歩いてる、と思う日もあれば
ひきこもっていると3000歩程度だったりと
自分の事が良くわかります。ニコニコ

 


この画面は
日・週・一ヶ月・三ヶ月・年という単位で歩数の遷移が
見られるのですが、
強く実感することは、
活動量の多い月は確実に得るものも多かったということ。

 

 

動いてるから当たり前と言えるかもしれませんが、
それでも、
つまりは、
動けば何かが起こるというのは
確実に実証されるともいえますよね。

 


全て確固たる目的があって動くわけでなく、
ちょっとした寄り道、ふと会いたくなった人、
突然思い立ったこと・・・
それらにも動いた証が歩数ですが、
このグラフと得るものが単純に比例するところが
何だか面白くて、
健康と言う視点だけでなく、面白くて手放せないのです。

 


ついつい脳内で終わらせてしまうことって多かったりしますが、
それは歩数には乗ってこない。

 

どんなに考えてもやっぱり動かないと結果は出ないってこと、
そんな単純な事を改めて実感するツールです。

 


毎日1万超え目指すかな。
世界が変わる気がしますビックリマークビックリマーク


◆4/17(土)開催 30代40代中心 春のカジュアル婚活パーティ


http://loveba.jp/archives/1332



◆ラブバランスのお見合いサービス

http://loveba.jp/bridal