株式会社Rush(ラッシュ)
婚活イベント・お見合いの「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

 

 



30.31日は京都出張に。
今回は研修に行ってきました。

 

婚活に大切なコミュニケーションの力について、
随時情報や知識をアップデートしています。

 


「思いを伝える」つまり「自分を伝える」
そして「相手を理解する」

 

このことが人間関係構築にはもっとも大切ですが、
きちんと出来ている人は少ないのが現実。

 


ずっとそのことに心を留めて学んできて、
書籍も書いてきましたが、
それでも、私も時折
「私自身」がコミュニケーションの邪魔をする。

 

共感で済ませればいいところを、ついつい自己主張や
意見が顔を出したり・・。

 

コミュニケーションは会話テクニックでは上達しない。
心の持ち方と個性の問題だから。
一人一人に課題が違うのです。

 

それを見つけてあげる事さえできたら
必ず変わる 生き方が楽になる 世界が広がる!
これは間違いありません。

 

 

 

特に、

 

婚活が上手く行くようになる会話というのは
ツボがはっきりしているので整えやすい。

 

会話塾の生徒さんが成婚されていったように、
カウンセリングに来て下さった方が、
イベントがとても好きになったと報告して下さったように、
デートがこんなに楽しいものだったなんてと言って下さったように・・・

 

コミュニケーションは生き方を変えます。
私自身が内向的だったこともあり、実感と確信があります。
今回学んだことは今後のセミナーや講演に反映していきますね。

 

 

・・・2日間籠りっきりだったのですが
せっかく来たのだからと徒歩圏内の二条城に。
18時からの桜のライトアップには大勢の方が訪れていました。
写真がイマイチ下手なのが悔やまれる…(^^;

 

 

 

満開にはもう数日かかりそうでしたが。
ただ、京都もかなり暖かかったので、今週末のお花見がよさそうですよ。





◆4/17(土)開催 30代40代中心 春のカジュアル婚活パーティ


http://loveba.jp/archives/1332



◆ラブバランスのお見合いサービス

http://loveba.jp/bridal