株式会社Rush(ラッシュ)
婚活での出会い

「ラブライフバランス研究所」 水野真由美です。

◆ 水野facebook ◆
◇ 水野ツイッター ◇

 水野式ラブファインダー公式ページ 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━











結婚する相手とはどうありたい?という話になると


お互いが高めあえる人 
切磋琢磨出来る人
一緒にいることで成長できる人


というような言葉が良く出てきますよね。



確かに、理想的な感じがしますが、
これをひたすら追っかけていくと、とても大変です。


なかなか、最初からそれを感じされてくれるような、
デキる部分だけが見える相手ってそういません。


どちらかというと、悪いところ探しのがみんな上手だし…あせる




それに、そんなに構えなくても、
大人が二人いれば、様々な事が起き、様々な考え方に触れ、
必然的に一緒に成長していくものです。


もちろん、会社でだって、友人関係でだって、成長していきますが、
家族となれば、もう本音勝負の、ごまかしが効かない、人と人とのぶつかり合い。


どうしたって、変わっていきます。


それがいい方向の成長なのかどうなのかは、相手だけの問題ではないですよね。
むしろ、自分次第、自分自身によるところが大きい。


だから、相手を高められるような自分であることも大切です。




でも・・・・
やっぱり難しい事言わなくても、
そう、これでいいんだよね、と思った、この言葉



「互いに成長し合う関係なんていらない。
好きだから一緒にいるわけで、一緒にいたいから一緒にいるという動機しかない」



たまたま見つけた嵐の櫻井君の言葉。
インテリな彼のイメージからは意外かもだけど、
もともとみんなそんなふうに恋してた気がしませんか。



どんどん自分で自分を追い込んで、
難しくしていませんか?


何だか婚活が難しく感じてきた人にこそ、
シンプルに、シンプルに考えて欲しいな。


そして

一緒にいたい!と思える人となら、
いつの間にか一緒に成長していることでしょう。






★おすすめイベント★



■9/27 お見合い大作戦

http://loveba.jp/event/2015/08/9279in.html


■結婚したい人のお悩み無料相談所

http://loveba.jp/event/2013/07/rush-57.html