株式会社Rush(ラッシュ)
「ラブライフバランス研究所」
Rush水野真由美です。



◆ 水野facebook ◆


◇ 水野ツイッター ◇


 水野式ラブファインダー公式ページ 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━






お見合いサービスを利用すると

会いたいな、と思う、お相手のプロフィールが

確認できるわけですが・・・



これがなかなか曲者というか難しいというか



何をどう見るか?



に悩まされるわけです。




女性ならまず男性の


年収 仕事 学歴 同居の有無 子供が欲しいか欲しくないか・・・

この辺りが気になるはず。


プラス ルックス。





男性なら女性の  ルックス 年齢。


他の部分ももちろん確認しますが、この二点重視の比重が

とにかく高い。

これはもう男性の性ですから、致し方ない部分もありますし、

女性も同じように男性に注文付けていますしね・・・




さて、


お見合いでプロフィールを確認と言うと、

条件重視で嫌 という人もいますが、



パーティや合コンで事前情報なしで出会って、

あとでアレコレが気になって悩んだり、

あとでアレコレがわかって終わってしまったり、ということも多々あるわけで

先に悩むか後で悩むかの違いだけで、

結局同じことだったりするのです。




だから、自分が楽だと感じる方法をとれば良しです。







ただ・・・・



プロフィールが事前に分かるとやたらと深読みする人も。






ある女性が、



「この男性とても素敵だけど早死しそうだからお断りします・・・・・」  と。





??? プロフィールでそんなことわかる?? と思ったら



彼女曰く



・ご両親が既に亡くなられている

・弟さんも亡くなられている




・・・・この二点を見てそう思ったと。





どんどん妄想が広がって


「がん家系じゃないかと思うんです。違いますか? 」



・・・・・いや、私に聞かれてもそれは分かりません…・汗




というか、会ってもいないこの段階で、

そこまで発想(妄想?)していては

会える人なんて永遠に出てきません。





まぁ少し極端な例ではありますが、

こんな感じで、プロフィールを見ると、

重箱の隅をつつかないではいられない人も。





がんがどうこうというより、本人が慎重すぎるだけですが、

思考がマイナス方向に向かって慎重なので、

結局何もできなくなってしまっています。





同じ話でも、



じゃあきっと寂しいだろうから家族大切にしてくれそうですね とか

健康に気を使っているかもね とか

不謹慎だとは思いますが、正直嫁姑問題が無くて楽・・・




と言った女性もいましたっけ。




どちらが幸せになりそうか・・・・わかりますよね。



物事は、見方 ひとつ。



しかも、先のことなんて誰にもわかりません。




重箱の隅つつくような 相手への目線 向けてませんか



 気を付けてみて!










◆水野式ラブファインダーの詳細は
「水野式ラブファインダー公式ページ
 
http://lovefinder.jp/





水野式ラブファインダー
~60の質問に答えるだけで、
恋愛は9割うまくいく
水野真由美 著







★ラブライフバランス研究所の人気サービス 

お見合いサービス