株式会社Rush(ラッシュ)
「ラブライフバランス研究所」
Rush水野真由美です。



◆ 水野facebook ◆


◇ 水野ツイッター ◇


 水野式ラブファインダー公式ページ 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━





京都の婚活保険金殺人事件・・・・・


こうした事件、絶えないですね・・・




婚活・・・という言葉もその都度よく聞かれるように

なってしまいました。




男性の、

人生の最後の愛すべき人を見つけた!・・という思いを

踏みにじったと思うと、本当に切ない事件です。




ひどいよね・・・なんて話している中、

30代婚活中の女性から聞かれたこと





「あの、67歳でも婚活ってできるんですか?

何人もお見合いしたって言ってたけど、相手がいるってことですよね??」




・・・・そうですよね、ここ気になりますよね・・・;





今の時代、婚活される60.70代の方、たくさんいらっしゃいます。

特にこのご年代なってくると、死別されて、という方も多いので、

独り身の方がまた増える年代でもあるわけです。





まだ気持ちも若く、人と繋がることに生きがいや魅力を感じる方は

お見合いを望む方も男女とも少なくありません。


特に、若い頃みたいにアレコレ条件が無かったりするので

会える人もいるというわけです。


今回の事件も、年収1000万以上・・ととにかくそこだけ重要、ということだった

みたいですし・・そうなってくると相手はいたりするんですよね・・



事件は別として、

活き活きと、人生の最後まで、人とのご縁をつないでいく…




それも素敵な生き方です。






運命の人に、60代や70代で出会うということもあるでしょう。



それに、運命の人 って一人とは限らない。





人生の様々なシーンでその時お互いがお互いを必要とする

運命に導かれたような出会いはあるものです。




いくつになっても、純粋に、人生の出会いの可能性を探し続ける、

それは素敵なことです。



お相手はいくつになってもちゃんといるものですよ。






それから、実は、お見合いって40代後半になってくると、

また結婚相手の年齢が近づき始める、という傾向もあります。






40前半くらいまでだと、男女とも子供が欲しいという意思が強いので、

男性が望む相手の年齢と女性の望む相手の年齢がミスマッチで、

なかなか難しいのが現実。





でも、子供をも持たないと決めて婚活すると、その意思が一致する

40代中盤以上同士がまた寄り添い始め、やはり年が近い方が

気が合いやすいという実感もあり、同世代婚になってきます。




弊社も、

男性 48 女性 46 男性 49 女性 46 男性 50 女性 48 などの

ご成婚も。






いくつでも、その時々の考えたかに合ったお相手と

出会えるものです。




自分で人生と縁を切り開く気持ちがあれば・・・!







しかし、この事件、相談所の登録に必須な、

独身証明書とかどうしたんだろう??と疑問も多く、

まだしばらくニュースに見入ってしまいそうです。










音譜おすすめセミナー音譜

12月13日(土)開催 
自分の個性から導き出だした
    「自分らしいコミュニケーションの極意習得セミナー」

http://loveba.jp/event/2014/11/2014126.html





◆水野式ラブファインダーの詳細は
「水野式ラブファインダー公式ページ
 
http://lovefinder.jp/





水野式ラブファインダー
~60の質問に答えるだけで、
恋愛は9割うまくいく
水野真由美 著

★ラブライフバランス研究所の人気サービス 

お見合いサービス