生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


心に響く「出会い」で人生を豊かに。


株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所

Rush水野真由美です。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━








 ラブライフバランス研究所・シネマ部も

はや13回目の開催となりました!

いつも、どんな作品にしようかと悩むのですが、

基本は


『一度は見ておきたい、もう一度見たいという名作』 であること。


かつ、普段テレビなどではまず放送されないもの、
また、敢えてレンタルで手に取ることもなく見逃してしまうもの、
そして、タイトルは聞いたことがあるけどきちんと見たことが無いというもの

そんな視点で、名作の中から、これは見ておかなくちゃ!という
ものをチョイスしています。


過去のラインナップはこんな感じ



第1回「素晴らしき哉、人生!」
第2回「カサブランカ」
第3回「心の旅路」
第4回「34丁目の奇蹟」(2回開催)
第5回「邂逅(めぐりあい)」
第6回「地上より永遠に」
第7回「シェーン」
第8回「第三の男」
第9回「静かなる男」
第10回「街角桃色の店」
第11回「アフリカの女王」
第12回「シャレード」



会場は人形町 の試写会などにもよく利用されるプライベートシアターにて。


大きな会場にはない、プライベート感満載な雰囲気も
なかなか味があって良いものです。


ここのオーナーさんは、 あぶデカ こと、あぶない刑事(40代以上
には懐かしいはず!)やルパン三世、名探偵コナンなど、数々の
ヒット作を書かれたシナリオ界では多くの信奉者をもつカリスマで、
併設のカフェにはシナリオライターの卵さんや役者さんなども
いらっしゃいます。

飾られているレアな映画グッズやポスターも見ごたえがありますよ!


私のイベントの仕切りっぷりを見て、

「いやぁ水野さんは現場に向いてるわー」と
嬉ししいお褒め!?の言葉を頂いたことも(笑)

現場って実際どんなものかよく分からない私ですが(笑)
そんな、ちょっと独特の世界に触れるのも楽しいですよー。


さて、前置きが長くなりましたが今回の作品は
「風と共に去りぬ」のクラーク・ゲーブル主演、
傑作ラブコメディ『ある夜の出来事』 に決定!


「風と共に去りぬ」のクラーク・ゲーブルはみなさん
観たことがあると思いますが、
その彼がラブコメとは、いったいどんな作品なのか
興味津々ですよね。


実は、もともと出演予定ではなく所属会社のボスにお仕置きとして
出演させられたゲーブルと
(なんのお仕置きなんだろう??)

演じたい役ではなかった為に高額なギャラと短すぎる撮影期間
という無茶な条件を提示して出演を了解した
主演女優クローデット・コルベール、

そんな二人が演じた結果
アカデミー5部門受賞を達成したのですから
良い作品が生まれるきっかけって、なんともわからないものですね!



ストーリーは・・・・
一人の青年が一人の少女に出会い恋に落ちる。ところがドタバタが起き
二人の仲はピンチになるが、その危機は克服され、二人はめでたく
結ばれる・・・という戦前米国映画の典型的な「ボーイ・ミーツ・ガール」もの


しかし、この作品はその土台の上にいろいろな趣向をこらして、
巧みな話術で展開されており、飽きさせません。

おしゃれな台詞、キビキビした物語展開に、キャプラの弾むような
演出と、細部にわたって光る作品で、アカデミー賞で主要5部門に
ノミネートされ、5部門とも受賞!!



そしてこの映画は
大ヒットした「SEX and the CITY」(映画版2の方)にも
チラリと出てくるのですよー。

キャリーとビッグがこの映画をあるシーンで見ています。

それを見つけて、何を意味するのか確認してみるのも鑑賞後の
お楽しみかも。


そして、このシネマ部は鑑賞後、新たな仲間作りも出来る交流会も
ご用意しています。



私も会場にいますので是非参加してくださいね。

お待ちしております!




詳細はこちら



名作映画を楽しむ『ラブバランス・大人シネマ部』第13弾!
◎●  「ある夜の出来事」 上映&交流会 ●◎


  http://loveba.jp/event/2014/05/13.html







Mayumi Mizuno


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


★ラブライフバランス研究所の大人気サービス 


お見合いサービス 

http://loveba.jp/bridal/index.html