生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


心に響く「出会い」で人生を豊かに。


株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所

Rush水野真由美です。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━








先月と今月は男性向けの会話塾を開催ビックリマーク





婚活におけるコミュニケーションにおいて、
絶対的な効果をもたらすこの講座、
何人かの男性にお声掛けしましたが、
結局積極的にお申込み頂いた方たちで
埋まってしまいました。


こうした講座は5.6名くらいの少人数が一番効果的なので
どうしても大勢では出来ないので、本当に残念でしたが
ご参加を検討されていた方は、次回に是非!!





イベントやお見合いで、いい人なんだけど…で終わってしまう方、


デートが二回三回と続かない方、何が足りないか気づいてますか?


二時間楽しく会話出来たつもりで、次のお誘いしてみたけど
でも、積極的にまた会いたいという姿勢が相手から感じられない・・・

そんなこと、ありますよね。


でも、



楽しく話していたつもりだけど・・・?
別に失言もしてないし、趣味の話とか旅行に行ったこととか
和気藹々と語りあったつもりだけど・・・?


何が悪いのかわからない・・・


これはもう、こうした講座の中で
実際に女性と会話してみるに限ります!!





そして、第三視野的視点から見てもらうこと。


そうすると、

なるほど!と膝を打ちたくなるような(!)ヒントが見つかりますひらめき電球




この講座も、最初は、


何が悪いのかな?


なぜ、こんなにダメだしされるのかな?


と感じていた男性陣も、
二回目が終わるころには、
人の会話を見て、ダメ出し出来るほどになっていて、
最後は、お互いのプラスマイナスを見極めてあげられるくらい
成長して和気藹々とした中で終了できましたアップ




人と心がつながる会話って
上手に分かり易く話せばいい、というものでもありません。



会話には、共感力と、日々培われる感受性、好奇心が必要です目



コミュニケーションって深い。



たまたま、今日メールくださった方の言葉の中に、


予備校講師の林修先生も『伝える言葉から、伝わる言葉へ』との
講演会で『言葉って、驚くほど、伝わらないものなんですよ』と
おっしゃっていました。


という一文が。


そう、言葉だけでは伝わらないんですよね。


伝えるのは、感情。



この会話塾は、スムーズに淀みなく話すことや、

プレゼン的な会話が上手になることなんて望みません。



心が伝わる、相手の心に反応する。

そんなコツと力を身に付けるものです。



それには、まず、自分を見つめる事から。

会話のネタは全て自分の心の中から生まれてくるからビックリマーク




口下手でもない、話題が無くもない、

聞き上手なつもり・・・だけど深く心が繋がる瞬間が無い・・・



それは、結局 



恋人同士にはなれない。


ということだから。




少しでも思い当たる人は次回是非参加してくださいね。






イベントやセミナーのご案内は下記メールマガジンで随時お知らせしています!





■婚活イベント開催情報が届くRushラブライフバランスのメールマガジン
http://loveba.xsrv.jp/net/form/php_mailmagazin.php







Mayumi Mizuno


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


★ラブライフバランス研究所の大人気サービス 


お見合いサービス 

http://loveba.jp/bridal/index.html