生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


Rush水野真由美です。

株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所

イベント&出会い・結婚情報サイト。
大人のラブライフを応援しています。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。

     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


昨日のNHK「あさイチ」に
アラフォー世代の結婚や起業に詳しい
ライフスタイルアドバイザーとして出演いたしました。





内容はこんな感じ。



「キラキラ40 幸せのヒント 世界のアラフォー 」


日本、アメリカ、ロシア、カナダ、フランス、ケニア・・・など
10か国のアラフォー世代の女性の子育てや仕事、
生きがいなど、彼女たちのさまざまな局面での
葛藤・選択・挑戦を見つめながら、スタジオでオトナの女性の幸せに
ついて語り合いました。





有働アナやV6の井ノ原さん、RIKACOさん、城之内早苗さん、
玉ちゃんさんと一緒でしたが、もうお一人のゲストが
以前追っかけ取材を担当してくださったディレクターの角田良子さん
ということもあり和気藹々とした感じに。

合コンセッティングサービスRush水野のラブライフバランス研究所 共感+きっかけ=パートナー 


合コンセッティングサービスRush水野のラブライフバランス研究所 共感+きっかけ=パートナー 





しかし・・・


なんと言っても、朝の時間帯視聴率トップだし、生だし、1時間でずっぱりだし、
台本にはセリフなんてもちろん書かれてないし、しかも、朝6時にお迎え…と
生放送のプレッシャーと大変さを実感・・・・




とはいえ、スタジオって現実感が無い別世界なので
今、まさにこれが生で流れてる!っていう実感があまりなく、
緊張もなく言いたいことはしっかり話して終わりました(笑)





今回は既婚女性の悩みが中心でしたが、女性なら誰しもが陥る悩みが
各国の女性の姿をからめてバランスよく紹介されていましたので
共感・憧れ・喜び・憤り・否定・悲しみなど、それぞれに感じる部分が
あったようでFAXも1000枚近く届いてました!




それらをお料理を紹介している10分程度の間に、ラストでどれを取り上げるか
みんなで相談。


このスピード感と判断力はプロだな・・・といたく感心させられました。



そして、番組の裏側ってこんな感じなんだ、と知らない世界を
見せて頂き勉強になりました!




さて、今回流れたVTRはもともと世界10か国の女性を取り上げた
ドキュメンタリーなのですが、番組の中ではすべてが紹介できませんでした。

でも、以前BSで流れた世界10か国すべての女性が登場するその番組は
とても評判がよく再放送されるそうですよ。




必見です!是非ご覧ください。

BS1スペシャル
「ワークラブバランス~世界のアラフォー10人の物語~」
10月27日(土)午前11:00~(第1話)、正午~(第2話)




★ラブライフバランス研究所の大人気サービス

   婚活プロファイリング 

 『あなたの本当に必要なものって!?

    自己分析で心の声をきいてみませんか?』

    ttp://loveba.jp/counseling/index.html


  水野がカウンセリング担当します、ぜひトライしてみませんか?