生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


Rush水野真由美です。

株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所

イベント&出会い・結婚情報サイト。
大人のラブライフを応援しています。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。

     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



合コンセッティングサービスRush水野のラブライフバランス研究所 共感+きっかけ=パートナー 


あまりの子供部屋の散らかり様に、
息子は周りから叱られて、家族の監視の元(笑)、
断捨離決行。



男の子は、というか、男性は
少なからず収集癖があるので、
女性から見ると、なんでこんなの集めるの・・ と、
理解できなかったりするのですが、
彼には大切な宝物。


それらに感謝しつつ
捨てることが出来ると理想的なんだけど
今は子供が少ないので、両親、祖父母と、
何かと買い与えてしまいがちで、
物に対してとっても雑になっている印象。


私も反省点が沢山です。


さて、半日がかりで、
要らないもの、愛着のあるもの、と
切り分けて、すっきりたら、なんだか
本人も、すっきりした印象に見えてきた。


要らないものが片付くと
顔つきも変わるのかも。


恋愛だって、実は不要なもの、
実はもう終わっているものを
いつまでも握っていると
顔つきも、その人が醸し出す雰囲気も
すっきりしませんよね。


カウンセリングの際なども、
会話の端々に感じられるときがあます。
なんか滞ってる、循環が悪そうな雰囲気というのは
確かにあります。


まず身の回りの物、
物質だけでなく、人間関係なども含めて
年末に向けて整理整頓を始めても
いい頃かもしれません。


本当に欲しいもの、必要なものだけを
ギュッと握りしめて生きていく。

そんな風に出来る生き方に憧れますね。




余談ですが、
ぬいぐるみってどうしたらいいんでしょうね。

なんかゴミにそのまま出すのも気が引ける…



うーん、目があるからねー 捨てられない

目隠しして捨てるといいとか言うよ

余計怖いって・・・


と、結局片づけられず…

しかし、ベット周りにぬいぐるみを置いておくと、
恋愛運が落ちる と言われるので(風水的にそうらしい)
愛着が無いものは片づけたいんですけどね。



■Asahiビール工場 見学ツアー&交流会
http://loveba.jp/event/2012/07/asahi.html








★ラブライフバランス研究所の大人気サービス

   婚活プロファイリング 

 『あなたの本当に必要なものって!?

    自己分析で心の声をきいてみませんか?』

    ttp://loveba.jp/counseling/index.html