生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


Rush水野真由美です。

株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所

イベント&出会い・結婚情報サイト。
大人のラブライフを応援しています。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。

     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━







昨日のニュースで、
「今、結婚相手に求めるものは三高でなくて三平」
と出ていましたね。

読まれた方もいらっしゃるのでは。


三高 は 高学歴 高収入 高身長


では、三平は?



平均的な年収 平凡な外見 平穏な性格  のことを指します。



70%以上の女性が今は三平を望むと答えていました。



今の世の中、高望みするより、
身近にある穏やかな幸せを望む
という人が増えてきたようですね。


しかも、そもそも三高の男性が殆どいないという現実。



特に三高の男性は早くに結婚してしまう人が多いので
(もしくはいつまでも結婚しないか)
30代過ぎから婚活スタートしてもなかなか見つかりません。



・・と、ここまではもう何年も繰り返し言われてきているので、
そんなこと分かってる、という感じですね。



今回気になったのは

女性の87.2%が恋愛を積極的にリードする「肉食系」を
支持していることは婚活シーンを見ていてもその通りなのですが
男性の45.2%も「肉食系」、つまり積極的な女子を希望している
ということ。




となると、
積極的な男性を待っているだけでは何も起こらない・・というわけ。

お互いが待ちの姿勢なのです。



だけど、積極的な女子OKなら
ある意味女性はやりやすくなったかもしれません。

気になる人がいても、女性から積極的に行くなんて引かれちゃうのでは…と
気にしていた人も、もうどんどん行っちゃってください。


それを、嬉しく受け止めてくれる男性が二人に一人。
高確率で、受け入れてもらえるわけです。


そもそも、いつまでも様子見していても、男性は動いてくれないし、
時間は過ぎるし、いいことありません。



それに、積極的な女の子って男性から見ると可愛いみたいですよ。

時代に合わせて恋愛傾向も確実に変わっていきます。

自分も変わっていきましょう!


★ラブライフバランス研究所の大人気サービス

   婚活プロファイリング 

 『あなたの本当に必要なものって!?

    自己分析で心の声をきいてみませんか?』

    ttp://loveba.jp/counseling/index.html