生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


Rush水野真由美です。

株式会社Rush(ラッシュ)の
ラブライフバランス研究所

イベント&出会い・結婚情報サイト。
大人のラブライフを応援しています。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。

     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


あとわずかで今年も終わりですね。
思い描いていたような1年が過ごせたでしょうか?




さて、年末になると1年を振り返るシーンも多いかと思いますが
月日を振り返るのも大切ですが、
何より自分自身振り返ってみませんか?



そして来年へのステップに繋げる!



そんな風に出来たらいいな、と思い、
「プロファイリング」を婚活に利用した
アセスメント(診断)を行うことになりました。



合コンセッティングサービスRush水野のラブライフバランス研究所 共感+きっかけ=パートナー 


「プロファイリング」とは、思考や行動の一端を
行動科学(心理学 社会学、文化人類学)に基づき
分析をすることで、各自の特徴を推論するものです。



例えば犯罪プロファイリングの場合、
犯人の行動や好みから個性を読み取る事で、
行動予測ができる為、絞り込みや犯人の特定に役立ちます。



それを「婚活用」に開発したのが
今回ご紹介のアセスメント(診断)。



30の簡単な設問に答えるだけで



あなたの性格にはこう行動するのが合っているのに
無理してこうしているからストレスが溜まるばかりで上手くいかない


この性格の人はこのような人と対峙する方が向いている


周りの目線と自分の認識とにギャップがある



など、恋愛シーンにおける弱み、強み、行動の適切さ、
今後の方向転換や指針などが読み取れます。



診断サンプルはこちら・・・・
http://loveba.jp/assessment.html




お恥ずかしながら一番上は私のものです(^^
私の印象とは違うかもしれませんね。
でも、これが私自身であり、自分では100%納得できる結果でした。
ホント、苦労人ですので 笑



カウンセリングでは
自分を知ることが大事だよ、と伝えていますが、
もう何十年も付き合ってきた自分自身を
客観視することはかなり難しいですよね。


来年になったからって、急に変わることもありません。


出会った人で、簡単に左右されることもありません。




そこで、論理的な分析を用い、
的確にご自身の特質・性格を客観視しすることで、
今まで無意識だった自分の姿や、
見ない振りをしてきた自分の弱みにも改めて気づくことで、
自分自身で、自分を変えてみませんか?




自分を認識した上で行動することではじめて良いところを伸ばし、
悪いところは改善していく力がつくのです。
そして、それが人間関係・恋愛関係の突破口になります。




既に多くの皆様に受講頂き、診断の的確さや
個人の個性を加味しながらのカウンセリングに
ご好評頂いておりますので良い転換になればと
思い企画しています。



今年1年、悩みから解放された方、進展のあった方、
まだ少し足踏み状態の方、それぞれかと思いますが
引き続き応援します!



■恋愛アセスメント・セミナー  12月29日(水) 19:00~21:00
http://loveba.jp/event/2010/11/post-758.html



★個別診断も行っています★

□ラブバランス・アセスメント&個別カウンセリング

http://loveba.jp/event/2010/11/post-748.html



婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ