生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


心に響く「出会い」で人生を豊かに。


株式会社Rush(ラッシュ)
ラブライフバランス研究所」の
Rush水野真由美です。


婚活ランキング参加中です。ラブラブ
応援して頂けると嬉しいです。


     下下下

晴れ人気ブログランキング 晴れ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



ラブライフバランス研究所=共感+きっかけ=パートナー


煮詰まるとカフェでボーっとしたり
ひたすら原稿書いたりしていますが、
たまたま隣に座った女性2人の
会話に釘付けに・・・まるちゃん風




いえ、別に聞き耳立ててたわけじゃありません。
テーブルがとーっても近いんだもん。あせる




「私、そろそろ結婚1年だから子供欲しいから
計画立てて進めてるんだ。
ほら、保育園も4月だと入りやすいからさ、●月までに
妊娠して、産むのが●月になるとベストでしょ。
でね、基礎体温つけてるの。
毎日で面倒なんだけど結構分かりやすいのよ。」


「へぇー、凄いね。」


「A子は、最近、どう?い人見つかった?」


「彼氏はホント欲しいんだけど、出会いが全然なくて・・
なんかパーティとかいいかな、と思ってるんだけど。
仕事忙しいし。
あ、でも、先日合コン誘われたんだけど。
でも、そういうのって後輩と一緒で疲れるし・・・・」


「ふーん、そうなんだ。」


「あ、私、この後バイトなのね。
ほら、子供出来たら働けなくなるじゃない。
二人は欲しいから、稼げるときに稼いでおかないと。
産休中に、資格取って、保育園入れたら本格復帰する予定。
主人とももう相談してあるし。


あ、そういえば、主人の友達、彼女いなくて寂しいんだって。
紹介しょうか?」


「うーん、でも、そういうのって断りにくいよねぇ。
なんかサークルとかそういうので、知り合えるといいかな、って」


「なにかやってるの?」


「ううん、今、何がいいかなって探してるの」


「あ、ごめんね そろそろ時間だから行こう」



と、席を立った二人。



いや、なんてことないよくある会話です。



二人ともイマドキOL風でお洒落で、お化粧も上手で
とても綺麗。



でも、あまりに正反対で、思わず聞き入っちゃいました(^^;



どちらがいい悪いとか正しいとかはないです。



でも、やはり勢いと自分の人生の構築力と、自分の足で
動くパワーの違いが今の二人の立ち位置の違いだと
明確に感じました。




自分のことだもん、
もっと主体性を持って、確実に歩んでいく方を
選択
したくないですか?