生活にトキメキを!

ハートにドキドキを!


ラブ・ライフバランス研究所のRush水野です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Rushラブ・ライフバランス研究所は

大人のラブなライフを応援しています。

→ ラブ・ライフバランス研究所
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




新作イベント企画中です!

今回は『香り』がテーマ。


特に
「和の香り」に拘ってみました。


香りの元はこんな感じ。

ラブ・ライフバランス研究所=共感+きっかけ=パートナー-和香1




先日「香道」の会にお誘いを受けて
参加してみました。


簡単に言うと、香りを嗅ぎ分けて

どれとどれが同じか当てるという遊びなのですが

お道具や、香りを「聞く」(嗅ぐことを聞くといいます)

お作法などが優雅で

その雰囲気だけでもとても楽しいものでした。



でも、あくまで遊びなので、堅苦しいものではなく
気軽に洋装で参加してきました。


が、

雅な雰囲気がホントにステキで楽しくて

今度は着物で参加したい!!と思ってしまいましたビックリマーク


また、香りと源氏物語の結びつきなどもゲームの中で
学べたりして、歴史好きな方には本当に楽しいと思います。



今回のRushラブバランスの企画は

平安の香りを作ってみる、という創作ものになりますが、
歴史を絡めた先生の解説も男女ともに楽しんでいただけると思います。

日時が整い次第また告知させて頂きますね。





Rushラブライフバランス研究所は

大人のためのイベント情報サイト。

「真面目な出会い」ならRush水野にお任せください!
皆様お1人参加ですのでお気軽に!


詳しくはこちら↓


ラブ・ライフバランス研究所=共感+きっかけ=パートナー