ヘアスタイルは、お客様と創りあげる | 鳥取県米子市 Hair&Make LOVE BIRDSトールのブログ

鳥取県米子市 Hair&Make LOVE BIRDSトールのブログ

鳥取県米子市の田舎で、美容室を経営しているトールです。仕事の事、プライベートなど 気になった事を、ボチボチ発信していこうと思います(笑)


ラブバーズのトールです(*゚▽゚)ノ

今日は、ホントに2月なの?って言うくらい

暖かく青空だけの お天気でした☀️

このまま、春が来ちゃえばいいのにね~😄


本日のタイトル!! アップ

僕の中では、美容師というお仕事を

してる上で 当たり前の事だと

思ってる事なんですが

そうでもないよって言う美容師さんも

おられるかもしれないですよね😅


僕の中で、1番大切にしてる事は

お客様との、コミュニケーションです!

初来店の方でも、何十年もの常連様も

とにかく、どのようなイメージになりたいか

を ちゃんと確認しないと

施術には、入れません。

「こんな、カラーをしてカットはコレで」

みたいに画像を見せていただける

場合が多いですが

お任せのお客様も多いです。

どちらにしても、お客様に納得して

喜んで帰って頂けるためには

色々と、質問をしたりします!

この、コミュニケーションこそが

最大のヘアスタイルを提供できるかの

ポイントです。

勿論、プロなので 髪質とか生えぐせ、

頭の形、全体のバランス etc..で

似合う髪型は、わかりますが

やはり、どうしてもしたい髪型とは

異なる場合もあるので

お客様と創りあげて、喜んで帰ってもらえる

のが 1番かなぁーと思います(笑)

その為の、技術 ひきだしは多く

持ってると思いますので

安心して、ご相談下さいませ音譜



本日の、ヘアスタイルは 超常連様のNちゃん!

事前にLINEで、ヘアスタイルのやり取りも

あったのですが

来店されてからのカウンセリングで

意見交換をして できたスタイルです合格


カラー、トリートメント、カットです。

ショートだけど、女性らしさのある感じに

したいとの事で サイドを刈るのは

やめときましたっ(笑)

以前カリアゲしてたのがコチラ
ダウン


そして、今回
ダウン


耳にかける感じ、男子は好きですよね👌

周りの人から、褒められる髪型も

意識してます✨

カラーも、表面だけハイライトで

中は、かなりダークなトーンに抑えました!

って具合に仕上がります👍

やばっ、こんな時間になってしまった💦

おやすみなさい😴








(📞^o^)トゥルルルルル…
0859345400