先日、授業参観で二分の一成人式が行われました。


未来マップを作って、一人一人発表する様子がとても頼もしく、歌と声かけメッセージがすっごく心に響いて…

意地っ張りな私でもポロリとしそうになりましたえーん親、泣かせるなよーー!!




双子が発表した内容ですが、
1人目はかわうそがペットのユーチューバー
2人目はロボットクリエイター


おぉ!!
ロボットクリエイターなんて言葉どこで覚えたの?かっこいいね!
ロボットの発明が夢なのは知ってたけどロボット研究者って言うのかと思ってたよ!


すると息子


人生ゲームで、ロボットクリエイターってあったんだ爆笑



ぉ。。。おぅ。そうかい。


それにしてももう1人の息子よ…


あんた、、

ユーチューバーって…





発表内容、ユーチューバーの内容とペットの憧れと半々でしたが滝汗

父も母も、職業ユーチューバーはどうかと思うよ。
憧れなのはわかるけれどもさ…
(先日、夢のユーチューバーについて家族会議も開かれました)

最近の子供らしいといえばらしいんだけどね…




その夜夕飯の席で、かわうそトークを繰り広げていた息子と私。

かわうそを飼ったことある人に話を直接聞いたことがあるので、その苦労を息子に話すと旦那が…



お前さ、そんなにかわうそが好きなら獣医になってかわうそ研究したら?

と言い出しました


何、そのナイスアイデアポーン


私もウキウキしちゃって


かわうその飼い方とか、研究の成果とか、本日のかわうそとかをYouTubeでアップしたらユーチューバーになれるんじゃない??


と提案。

なおかつ、かわうそを飼いたい人の為の本出したり、かわうその色んな疑問に答えたりしてたらテレビに出れるかもよ?



と言いだしたら、息子もウキウキになってくれましたデレデレ



そんなわけで1人目の息子の将来の夢

かわうそペットのユーチューバー

改め


かわうそ研究者(かわうそ専門獣医)でユーチューバー

に変更されました。


勉強がんばってね。