昨日、マンションの廊下に1匹のお客様が。


なななんと!!


クワガタくん。


息子が調べたらヒラタクワガタらしいです。

{E5544C93-6B19-48DB-B792-67345B451859}

虫取りアミがなかったから、ホウキで落として虫カゴへ入れました口笛

捕まえたらすぐに死んだふりをしまして…
あとは画像の威嚇ポーズ( ̄▽ ̄;)

その後はずっと土の中にいて、元気に動く姿をまだ見せてくれてません。
エサのゼリーも食べておくれショボーン



そして今朝!


ゴミ出しのために外に出たら一階のエントランスに

{F9154A4A-5193-4F3B-903B-833484416DA2}

ゴマダラカミキリが!!


捕まえる気はなかったけど、息子たちが棒の先に乗せて家まで連れてきてしまったガーン
うそーーん!!


調べたら、昆虫ゼリーを食べるそうなのでとりあえずゼリーとりあえずともにクワガタくんの隣に並べました。



前の家は庭があってもこんなに虫が飛んでくることなかったのにね。
近所に森もあったのに。


今のマンションは緑地公園が近いから、住んでる虫の種類も数も多いからかな?

いい場所です♡